人気ブログランキング | 話題のタグを見る

氷涛(ひょうとう)祭りIN 支笏湖

まぎれもない純粋、生粋の道産子ですが 支笏湖の氷涛祭り、初めて行ってきました。
六時半から花火が上がり始め その時、ちょうど会場に向けて
湖畔を爆走してました。
札幌市内からは 車で一時間半くらい? 頑張れば 一時間きります・・・
走りながらの花火観賞は なかなかのシチュエーションでしたよ(*^^)v
皆さんも この週末とか お出掛けになるなら 六時半からの花火、10分程度なので
お見逃しなく。

会場は ライトアップがとてもキレイでした。
氷の滑り台あり、チャイルドリンクあり、お子ちゃま達が きゃーきゃー騒いでました(^o^)
圧巻は 苔の洞門を再現したトンネル状のもの。ま緑の世界。

一度は行ってみてもいいかも、な 冬の祭典でした♪

文責 Tせんせ

氷涛(ひょうとう)祭りIN 支笏湖_a0167322_16433156.jpg


by owl-top | 2010-02-12 13:00
line

ブログ開設


by owl-top
line