<   2012年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧


捕まえた♪

暖かいので診療室の窓を開けているとハチがよく入ってきます。

窓のガラス付近でブンブンと飛んでます。

結果大きい!!

種類を調べたらオオマルハナバチでした。

刺されたら大変なので捕まえます。

診療中なので殺虫剤は使えません。以外と大人しいので!?ティッシュペーパーで捕まえて外に出したりテープでぐるぐる巻きにします。
刺されないように気をつけて…

オオマルハナバチが好きな桜でした♪
[PR]

by owl-top | 2012-05-11 05:30

季語

日本は 季語のある美しい言語を持つ国です。

桜の時期、花冷えがやって来ますが
北海道は それに遅れて リラ冷えも到来します。

北海道の春は・・・
『春炬燵』になる日を待ち望みながら
『春うらら』な日には 『風光る』と言う言葉を実感し
山の稜線が うっすらと新芽で緑色に染まり始め 『山笑う』が
的を射ていると腑に落ちる・・・
そんな風に進んでいきます。

時々、誤用されているものが 『小春日和』と 『インディアンサマー』
前者は 春、後者は summer 夏、という単語が入っているので
それぞれ 春、夏、の季語と思われがちですが 秋、です。
寒さが身にしみ始める秋に、突然よく晴れ上がった暖かな日がくることがありますが
そのことを指しています。
季語は 少々、面倒ですよね。

来月 6月になれば夏至。
短い北海道の夏。
今年の夏は 南風『薫風』がたくさん感じられる気候になってほしいですね。

a0167322_14142583.jpg

[PR]

by owl-top | 2012-05-10 14:00

今日の朝

a0167322_13371565.jpg

a0167322_13371518.jpg

最近毎朝の目覚めが5時前です!!

冬場はなかなか起きれなかったのに

それではちを無理矢理起こして散歩に行きます。

桜も週末には散りそうなのでパチリ


途中リードを外して飼い主さん1人でスタスタと歩いてワンコが置き去り状態でした。

今日の朝の散歩の様子でした。桜でした♪
[PR]

by owl-top | 2012-05-09 13:37

にゃは〜♪

a0167322_18505073.jpg

a0167322_18505017.jpg


毎日好きな食べ物、食い放題で幸せですー(≧∀≦)♪♪♪


ラーメンにスープカレーにスープカレーにスープカレー…
スープカレー三昧!!
娘がガッツリとハマリだし
『何食べる??』
と聞けば
『スープカレー!!!!』

だけどタージマハルの店員サンは苦手のようで行きたからず…


ナン食べたい(*´д`*)


今思い出しましたが札幌にサーカス団が89年ぶりにこの夏くるという事!!!!!!!
今日地下街で、ふとポスターを見て立ち止まり5歳の娘相手に母親のあたしはかなりのハイテンションで
『行こう!!ね!?行こう(≧∀≦)!!!!!!!!!!』
奇跡のホワイトライオンが来るみたいで2回は行きたいです!!!!!!!
考えるだけでもウキウキものです☆☆☆☆☆
早く行きたいな♪♪♪
給料入ったら前売り買います♪♪


天気は悪いですが皆様良いGWを過ごして下さい☆☆☆



デラ
[PR]

by owl-top | 2012-05-04 18:50

a0167322_15273914.jpg

a0167322_15273953.jpg

連休は雨

昨日実家の芽室に高速を使ってかえるとトマム辺りから濃霧、追突事故目撃、

そのあと直ぐに通行止め皆様車の運転には充分注意してきださい!

帯広ジャンクションで降りてあおば歯科クリニックの敷地内にあるユニクロで何故かお買い物して実家に

ずっと雨

今日も雨

はちも車から出れずストレスが溜まりそうだったので由仁のドックランで遊ばせて帰って来ました

甥っ子のパワ−にヘトヘトの桜でした。
[PR]

by owl-top | 2012-05-04 15:27

ゴールデンウィーク・休診のお知らせ

          ≪お知らせ≫

5/03 木曜 ~ 5/06 日曜まで オウル歯科は 休診とさせていただきます。

皆さまには ご迷惑をお掛け致しますが 何卒 ご了承下さいませ。
5/07 月曜からは 通常診療となります。

ゴールデンウィーク期間の 急なお口の痛みや腫れなどにつきましては
夜間 夜7時~夜11時のみの対応になりますが
札幌歯科医師会口腔医療センター 南7西10 011-511-7774 まで
お問い合わせくださいませ。


例年になく暖かな連休となっておりますので
お花見、遠出をご予定の方も多いことと思います。
どうぞお気を付けて お出掛け下さいませ。
楽しい連休でありますように・・・


                  オウル歯科一同

a0167322_16481945.jpg

[PR]

by owl-top | 2012-05-02 13:30

4周年

五月一日。

はやいもので 前院長・広瀬先生から このクリニックを引き継いで
丸4年となりました。
来年の五周年、きりの良い節目に向けて 志も新たに 地域の皆さまには
感謝申し上げます。

バトンタッチした当初は 体調のすぐれなかった広瀬先生でしたから
診療時間も診療日も休み休み、ご自身の健康状態を考慮しつつの態勢が続いており
その状況は地域の皆さまは周知のこと。
新体制でスタートしたものの それまでの状況から 来院して下さる患者様は日に3-4名・・・
最初の頃は 患者様から聞く言葉は・・・
『えー 毎日、やってるの?』『午後も診療してるの?』などなど 驚くものばかり。

・・・そんなことも 今では笑い話となりました。
カルテ番号が 一ケタ台の患者様たちも変わらず 定期健診に訪れて下さっています。

また一年、地域の皆さまに 今まで以上に愛されるクリニックを目指し
誠実に 毎日を地道に積み上げていこうと思います。

a0167322_13275259.jpg

[PR]

by owl-top | 2012-05-01 13:30
line

ブログ開設


by owl-top
line