<   2012年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧


お休みでした

a0167322_14491224.jpg

a0167322_14491215.jpg

昨日はお休みでした。

お彼岸だったのでご先祖様のお墓参りではなく愛犬のお墓参りに行ってきました。お墓と行っても慰霊碑ですが。

札幌市の動物管理センターで火葬してもらいました。慰霊碑の隣は管理センターの建物があります。
迷い子や不要になった子などが保護されて居ます。
ホームページで保護された動物の写真が見れます。

帰りにモエレ沼公園に行ってはちを遊ばせました。リードが外れてしまい焦りました。呼んでも戻って来ません。どんどん遠くに行ってしまい捕まえるのに大変でした。でもいい運動になりました。桜。
[PR]

by owl-top | 2012-03-21 14:49

椿!

a0167322_1148246.jpg

先日、知り合いから頂いた『椿』です。


花も大きく、とても凛とした花です!



よく春の季語なんかに、使われていますね。



でもこの椿の花は、花弁が一枚ずつ散るのではなく、茎の根元からゴロンと全て落ちてしまうのです。



花の命は短いと感じさせる花でもありますね…!?



ちなみに、このような散りかたをするのでお見舞いや昇進なんかにはタブーとされている花でもあります。



もう少しで、春ですよ!


DH.F゜
[PR]

by owl-top | 2012-03-19 11:48

泥んこ

a0167322_14455299.jpg

a0167322_1445528.jpg

三月に入って札幌は暖かい日が続き雪解けも進んでます。

道路はビシャビシャです。
はちの散歩が一番嫌な季節です。

足やお腹が泥まみれになります。
散歩から帰ったら速攻お風呂場でシャワーでじゃぶじゃぶ洗いタオルで拭く毎日です。疲れます。フローリングの床もザラザラして掃除機と雑巾掛けの1日…

早く積雪ゼロの日が来て欲しいです。桜
[PR]

by owl-top | 2012-03-12 14:45

forget 3.11 not

今日 3月11日
方向定まらない日本丸の舵取り、船頭、は ひとまず脇に置き・・・
絆、を 軽薄な流行り言葉にしないよう 襟を正したい日です。


The Side Of A Hill  という2人組バンドの方が
Simon&Garfunkel(サイモン &ガーファンクル)の歌の翻訳を掲載されていました。
とても共感できる解釈の意訳です。

    今日、この日を思い そこから 転記させていただきます。


Bridge Over Troubled Water (明日に架ける橋)
P. Simon, 1969
_______________________________________

When you're weary, feeling small
When tears are in your eyes,
I will dry them all

  君が疲れ果て、途方にくれて
  涙さえ浮かべていたら
  ボクがその涙を拭いてあげる

I'm on your side
When times get rough
And friends just can't be found
Like a bridge over troubled water
I will lay me down
Like a bridge over troubled water
I will lay me down

  ボクは、いつも君のそばにいるから
  辛いとき、友達も見つからない時
  ボクが橋となって
  激流の中に立ち尽くす
  君を救い出してあげるよ

  ボクが激流に身を投げ出し
  橋となって、立ち尽くす君を
  救い出してあげるよ

****************************************
When you're down and out
When you're on the street
When evening falls so hard
I will comfort you

  君が挫折し、希望を失って
  一人街を彷徨い
  つらく寂しい夕暮れを迎えた時は
  ボクが君を慰めてあげるよ

I'll take your part
When darkness comes
And pain is all around

  暗闇が訪れ、苦しみに包まれた時も
  ボクは、必ず君の味方だよ

Like a bridge over troubled water
I will lay me down
Like a bridge over troubled water
I will lay me down

  激流に架かる橋のように
  この身を投げ出してあげる

  激流に架かる橋のように
  この身を投げ出してあげる

****************************************
Sail on silver girl
Sail on by

  さあ、立ち上がって!(無限の可能性を持つ少女)
  前に向かって歩き出すんだ!

Your time has come to shine
All your dreams are on their way
See how they shine

  暗闇が去って、輝く時が来たんだ
  君の行く手には、いくつもの希望がある
  みんな輝いているだろう?

If you need a friend
I'm sailing right behind
Like a bridge over troubled water
I will ease your mind
Like a bridge over troubled water
I will ease your mind

  友が必要な時は、振り返ってごらん
  いつも君の後ろにボクがいる

  激流に架かる橋のように
  君の心の支えになってあげるよ

  そう、激流に架かる橋のように
  君の心の支えになってあげるよ


a0167322_23303776.jpg

[PR]

by owl-top | 2012-03-11 23:37

8年ぶり!

a0167322_13183340.jpg

先日のひな祭り!


8年ぶりに、お雛様を飾ってみました。


41年の年月が経過していますが、どれも綺麗な顔立ちです(*^_^*)


来年も、飾ってあげなきゃ…(^^;)


DH.F゜
[PR]

by owl-top | 2012-03-08 13:18

( ̄◇ ̄;)



先日、棚の掃除をしていたら…

色々なところからお金が出てきて結果

11300円の収穫がヽ(≧▽≦)/!!!!!!!!!


かなり嬉しかったです♪♪♪


少しはガソリン入れれる(;´д⊂)


たまにどっかに現金潜ますかな…笑

部屋は綺麗になったし宝探し的な感じでかなり楽しめました☆☆☆☆笑

給料日まで引き込もって節約だ-!!!!!


デラ
[PR]

by owl-top | 2012-03-07 22:36

新発売

a0167322_1412098.jpg

新発売の釜スパカルボナーラを買って作って食べました。

以外と美味しい!!

作るのも簡単です。
パスタを茹でて混ぜるだけ。卵黄も必要です。

もう少し濃いめの味付けなら粉チーズなどかけると美味しく頂けます。

このシリーズにはカレー味と醤油もあります。

たぶんカルボナーラが一番美味しいと思います。

皆さんも是非試してみてください。桜。
[PR]

by owl-top | 2012-03-06 14:12
line

ブログ開設


by owl-top
line