<   2012年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2月終わり!

a0167322_21222980.jpg

a0167322_21222997.jpg

2月は、一年の中でも最も短い日数の月です。


そんな2月が終わります。

何だか色々な事があったなぁ〜(゜_゜)


この写真は、デラが夢の国『ディズニーランド』に行った際のお土産に頂いた、カップめんです(@^O^@)



可愛らしい、かやくが何とも言えないですね。


ミッキー君、食べちゃうよ〜なんて言いながら食べました( ´艸`)


やっぱり、夢の国はいいですね〜(☆▽☆ )


DH.F゜
[PR]

by owl-top | 2012-02-29 21:22

焼きたらねかも

2月も遂に終わり、暦の上では春が近づいてきました。

とはいえ見渡せば一面まだまだ真っ白で、お好み焼きもうまい季節です。
a0167322_23294653.jpg

画像は駅前をはじめ、札幌に沢山の支店を持つお好み焼き屋「風月」のお好み焼き。
ソースが焦げる匂いは飽きるほど嗅いだはずなのに、それでも引き寄せられるのはなぜでしょう。

広島に居たつい1年前はこの中に焼きそばを入れていたのに、今はもうキャベツが入っていると思うと感慨深いものがあります。

私の適当な焼き方にいつも文句を言っていた、お節介な友人は今頃どうしているやら。

文責 鈴
[PR]

by owl-top | 2012-02-28 23:33

(´д⊂)‥

a0167322_22543436.jpg

ここ最近非常に眠たいです…

お昼寝しても早く寝ても帰りの車の中ではウトウトタイム…(危険)

家に着くと出迎えるのも丸くなって爆睡中の猫達。。。

その顔を見ると益々睡魔が!!!!!!!!!

今日お風呂に娘と入ってたら娘に起こされました(゜Д゜)
どうやらあたしは寝てたらしい。。。

季節の変わり目だからですかね??

さて、早く寝よ。


デラ
[PR]

by owl-top | 2012-02-28 22:54

氷点

「見立て」は古くから日本に根付いた一種の遊びであり、文化です。

有名なところでは龍安寺の石庭などに見られる、小石や砂で滝や池を表現する枯山水。
季節の花や風物詩、風景などを豊かに表現する、和菓子。
和歌や俳句などにも見られるそれは、日本の心の真髄のひとつと言っていいかもしれません。

しかし、国際化の現代にあって、こうした文化は必ずしも日本人だけのものではなくなっているのでしょう。

遠くインドのシェフが日本に、そして北海道にやって来て、その文化と風景に触れて作り出した「見立て」の極北、それがこの「流氷カレー」。
a0167322_23155173.jpg

氷に見立てた真っ白な鶏肉と、表現に困る青色が壮観です。よく見ると白い何かが浮いており、波立つオホーツク海が実に見事に表現されております。すげえ。
流石は「0」を発明した国、発想のスケールが違います。

これは網走のものですが、北見の本店および札幌大通りの「クリシュナ」で食べられます。

味はまろやかかつ濃厚で、辛いものが苦手な方にもおすすめですので挑戦する価値はあり。
本当ですよ。

文責 鈴
[PR]

by owl-top | 2012-02-27 23:33

ぬばたまの

安くて手軽で保存のきくスパゲッティは一人暮らしの強い味方です。
しかし自宅では材料や手間の関係から、再現の困難なものも。

そういった特殊なスパゲッティが食べたくなった場合は店に行かなければなりませんが、少々マイナーな場合はそれがメニューにあるかすら心許無い。

札幌に数軒あるチェーン店、「チロリン村」は豊富なメニューとリーズナブルな値段が嬉しい店です。
a0167322_113577.jpg

画像はイカスミスパゲッティ、あらためて見るとどう見ても食い物の色をしていませんね、大好きですが。
「海苔」はアメリカではカーボン紙を食わされているようだとかで不評のため、カルフォルニアロールとかでは目立たないよう米の内側に巻き込むなどの手法がとられているそうですが、むべなるかな。
まあ、コーラはどうなのかと問い詰めたくなりますが。

口の中が真っ黒になるため人前で食いにくい、食したことを忘れて翌日便所に行くと内臓の異常を疑ってしまうという副作用もありますが、お奨めの味です。


文責 鈴
[PR]

by owl-top | 2012-02-26 23:00

ヽ(≧▽≦)/

a0167322_1338435.jpg


2月の始め、仕事が終わった後に友達と小樽に行ってきました(・∀・)!!


いざ!!
雪あかりの路!!!!!



もう何年も行ってみたかったのでワクワクしながら出発♪


小樽に着いた途端物凄い吹雪で前が見えず…(゜Д゜)


車から降りて吹雪の中見て回りました。

感動したのは人と人の思いやり……
あたしが子供と友達を写真撮ってると必ず周りの皆様が『撮りますよ!!』と声をかけてくれて嬉しかったです!!
写真の撮り合いっこが観光地でのマナーなのかなぁと思いましたがどうなんだろう…

とてもいい写真が撮れたので早速部屋に飾りました(≧∀≦)!!

このいい写真を撮ってくれたカップルは次の日入籍するとお話してくれて!!
あたしがお返しにそのお二人を撮った写真も喜んでくれてとてもいい写真だから披露宴に是非使いたいとお話ししてくれて感動しました(つд`)


写真に写るより撮る方が好きなので嬉しかったです☆☆☆


幸せな1日でした(´∀`)♪


デラ
[PR]

by owl-top | 2012-02-25 13:38

流れゆくまま

札幌はスープカレーの店が大量にあり、ひとつの食文化が作られています。

個人的には鴨鍋の次くらいに、野菜を美味しく食べられる料理のひとつだと考えています。
通常のカレーの、定食屋とかキャンプとか戦隊物のイエローとかの少々しみったれたイメージ(※カレーは大好きです)に対してお洒落なイメージも醸し出しており、いつメジャーに躍り出てもおかしくなさそうな食物であるにも関わらず、なぜか道外では殆ど見かけることがないのはひとつのミステリーと呼んで差し支えないかと。

a0167322_2346976.jpg

画像は「ピカンティ」のスープカレー。店の内装やけったいなメニューがそこはかとなく怪しいですが、味は数あるスープカレーの中でもかなりの味わい。こってり系が好きな方にお奨めです。
[PR]

by owl-top | 2012-02-24 23:27

(*´д`*)

a0167322_22525191.jpg


普段家では飲まないあたしですがなんとなく飲みたくなる時があります。

でも酔いたくない!!
と思った時にこれ♪♪


まずロックで飲んで次にジンジャーエールで割ったら美味しかったです(≧∀≦)


家で一緒に飲んでくれる人がいないのでなかなか1人は寂しくて飲めないのです。。。
娘よ、はよ大きくなれ。。。


デラ
[PR]

by owl-top | 2012-02-23 22:52

町内会

清田に住んで十数年経ちます。
そろそろと思っていたらやっぱりきました!!
町内会の役員のお願い。
今回は総務でと…

私仕事で…無理。とお断りしても誰もいないといわれてしまいました。

幽霊役員でもいいのですか???

とお聞きしたところ皆さん働いていますから…とのお答え。

もう断わることもできず引き受けてしまいました。

地域活動して増患対策の役にたてればいいかなと思います。桜
[PR]

by owl-top | 2012-02-22 22:32

QOL

a0167322_2222890.jpg

先日、お風呂に入り上がりがけにシャワーを…



うーん、今日も気持ち良かった(o^_^o)


って、シャワーヘッドをフックに掛けたつもりが…


水量全開のシャワーヘッドが右足の甲に直撃( ̄□ ̄;)!!



痛い!

って思ったらもう、青あざになってました(TOT)



こんな青あざくらいなのに、歩く度に痛い!



ナースシューズのベルトが当たって痛い!



たかが、これぐらいの怪我で生活の質が低下します。


日常の何気ない動きが不自由になると、健康をありがたく思います!!



『Quality Of Life』


大切ですf(^_^)


DH.F゜
[PR]

by owl-top | 2012-02-20 22:02
line

ブログ開設


by owl-top
line