<   2012年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧


ラスベガスをやっつけろ

口にしてはならない言葉、というものがこの世にはあります。

例えば外食産業における非衛生的な生き物。幸い札幌ではあまりお目にかかることはありませんが、九州ではその勢力は恐るべきものでした。

奴らも生き物である以上、餌のある場所には文字通り生命を賭けて潜り込んでくるのは必定であり、飲食店では常に、互いの生存を賭けた争いが生まれています。

しかしその姿を見かけても、その名が聞こえただけで客足が遠のくことは間違いなし。
そこでさるアメリカ外資系飲食企業では奴らを「キャサリン」と呼び慣わすことにしていたそうです。

「店長、排水溝からキャサリンが沢山!」

昔の友人からのメールでそんな話を思い出したので、久々にマクドナルドに行きました。

頼んだのは「Big America」シリーズのラスベガスバーガー。
a0167322_2335870.jpg


肉が通常よりも多く、確かに豪華で味も悪くありませんがちと高め。
どのあたりがラスベガス?

昔のテキサスバーガーの肉々しさを超える限定バーガーには未だ出会えていません。

文責 鈴
[PR]

by owl-top | 2012-01-31 23:35

親子!

昨年の秋に家の近くにラーメン屋がオープンしました。


患者様やオウルのHOPE鈴に、結構美味しいと情報を得てラーメン好きの父と母を誘い食べに行ってみました(^-^)


うーん、美味しい!


ってな訳で、約2週間後に再度同じメンバーで来店!


店に入って私は
『また、来ました!』


父は駐車場に車を入れ、約3分後に来店・・

父『また、来ました!』


店の中は店主や他のお客様、大爆笑になりました。


誰が見ても親子だとわかる位、親父に似ています(T^T)


それに、言うことまで一緒です!!


恥ずかしいけど、やっぱり親子だなぁ〜と思いました。

DH.F゜
[PR]

by owl-top | 2012-01-31 20:58

○| ̄|_

a0167322_0319100.jpg


先週からチマチマ腰が痛かったのですがいつもの事ですぐ治るだろうと放置していたら土曜から悪化…

昨日の朝はすぐ起き上がれず今朝は立てなくなりお休みをいただきました…
すみません…………

娘を保育園に送る事も出来ないので休ませ朝イチで一緒に病院へ。。。
娘が介護してくれて助かりました(´・ω・`)ヤスマセテヨカッタ。笑


結果ヘルニアにはまだなってませんでしたがなりかけてるから安静にねと言われました…
ヘルニアのヘぐらいだな!!って笑いながら先生に言われましたがこっちは笑えなかったです………
が、安静になんかしてる場合じゃないです。
仕事しないと来月苦しいし何より迷惑かけてしまう!!
休めません!!と先生に言うとじゃぁ明日も点滴に来てねって…
こんなに元気なのに(;´д⊂)
でも痛み止めの座薬したら今全く痛くないので溜まってた洗濯が出来るぐらいです☆☆☆
歩く早さもかなり早くシュッ!!シュッ!!と動けます(≧∀≦)!!!!!!!!!!

痛い痛い煩いかもしれませんが明日は元気よく働けそうなデラでしたん♪
[PR]

by owl-top | 2012-01-31 00:31

もろともに

広島の外食産業における地位は、札幌におけるラーメン屋のそれと似ています。

ラーメン横丁の代わりにお好み焼き横丁があり、小腹が空いたら近くのお好み焼き屋に食べに行く。
高くても800円程度、人気のある店は時に行列に並ぶこともあり、さっさと食べて出てくることもあれば気の置けない友人達と駄弁ることもある。

広島にいた頃は、友人の一人のマンションの一階にうまいお好み焼き屋があったこともあり、週一ペースで食べていたこともありました。

北大近くのお好み焼き屋「将ちゃん」ではそんな思い出の広島風お好み焼きが食べれます。
a0167322_2343507.jpg

一般的な大阪風お好み焼きと違い、キャベツが少なく焼きそばが入っているためかなりのボリュームがあるのが特徴で、寒い時期にはぴったりです。

ちなみに広島時代、私を含む県外勢でお好み焼き屋を食べ歩いた結果、「結局みんなソース(オタフク)の味しかしねえ」という結論に達しかけて広島人を激怒させたのはいい思い出です。

文責 鈴
[PR]

by owl-top | 2012-01-30 23:47

朝イチで

おはようございます!!

皆さんはいつも何時に起きていますか?

私は6時前後に起きています。今の時期はまだ暗くなかなか起きれません。
寒いので布団から出るのも辛いです。

愛犬はちも最近は起きません。今夫の布団の上で爆睡してます。
これから散歩に連れて行きます。桜でした。
[PR]

by owl-top | 2012-01-30 06:19

サイン

ふとした拍子に、私のコートのボタンが飛んでしまいました。

嫌な予感がして、実家に電話をかけて確認したところ、同じ頃に姉のズボンのボタンが飛んだそうです。

とはいえ、別段変わったことはないとのこと。
つまり、姉弟そろって正月太りしていたことが明らかになったわけです。恐ろしい恐ろしい。

a0167322_23481092.jpg

甘いものは少し控えるべきでしょうね。

文責 鈴
[PR]

by owl-top | 2012-01-27 23:51

食わねばならぬ

新年早々身内に不幸が起こり、色々とばたばたしているうちにはや1月も終わりになっていました。

しかし何が起ころうと飯を食わねば生きていけないし、飯が食えれば生きてはいけるという真理を再確認。
そんな不景気感をどうにかしようと友人と天婦羅を食してきました。

銀座ハゲ天の彩り御前、ご飯お代わり自由で3桁は非常にお得です。三杯目にはそっと出しますが。

a0167322_23572431.jpg


今年も皆様のお口の健康の一助となるべく、精進する所存であります。

文責 鈴
[PR]

by owl-top | 2012-01-25 23:39

-

a0167322_220930.jpg


もうあと1週間で1月は終わってしまいます。

この間年越しした気分なのですが…


早い、早すぎます。


そんな中久々に友達のカフェへ☆☆☆☆


こんな可愛いアートカプチーノ出したぐらいにしちゃってもう!!!!!


写真撮った数秒後には娘がぐっちゃぐちゃにしましたけどね笑


また気持ち切り替えて冬を乗りきりますヾ(´ω`=´ω`)ノ


今年は友達の結婚式が3回…
出費がぁぁぁぁぁあああああ!!!!!!!!!!!!

と嘆いてるくせに今年は海外旅行行くと心に決めたデラでしたん♪
[PR]

by owl-top | 2012-01-24 22:00

インフルエンザ

インフルエンザが流行しているのを実感します。

先週から子供ちゃんの患者さまがインフルエンザになってキャンセルが何人かいました。

私は最近風邪にもかからずとても健康ですが油断はできません。

手洗いうがいマスクなどして予防対策気をつけたいです。桜でした。
[PR]

by owl-top | 2012-01-24 05:38

発見(゜o゜;)

a0167322_13161429.jpg

先日、A'sていねの辻ちゃんが久々にオウルに来ました。



ミルキーを持ってきていたのですが、何気に箱の裏を見ると注意書に青文字で
『歯科治療材が取れる事があります』って書いていました!



そういえば子供の患者さんは、インレーやCRが取れたと言って急患でいらっしゃっていますよね〜!!


何気に発見した事って、ちょっと嬉しくなるのは、私だけでしょうか(^o^)


DH.F゜
[PR]

by owl-top | 2012-01-19 13:16
line

ブログ開設


by owl-top
line