<   2011年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧


年末年始休診のお知らせ

今年も残すところ数日となりました。
日本は文字通り激震が走った一年でした。
その悲しみ漂う日々の中、オウル歯科は 
この一年も皆さまに支えられ無事に締め括れますこと 
心より感謝申し上げます。



オウル歯科は 12/29 木曜 午後から 年明け 01/03 火曜まで
休診とさせていただきます。

年末年始の 急なお口の痛みや腫れなどにつきましては
夜間 夜7時~夜11時のみの対応になりますが
札幌歯科医師会口腔医療センター 南7西10 011-511-7774 まで
お問い合わせくださいませ。

来年は 元気な日本、でありますように・・・
皆さまが笑顔で過ごせますように
オウル歯科一同 祈念致しております。

どうぞ 健やかによいお年をお迎え下さいませ。

来る年も 何卒 宜しくお願い申し上げます。

                   オウル歯科一同

a0167322_11154269.jpg

[PR]

by owl-top | 2011-12-29 14:30

帰郷

今年も残すところあと三日になりました。

a0167322_2092816.jpg


来年もよろしくお願いします。


文責 鈴
[PR]

by owl-top | 2011-12-29 00:10

大和魂

ある時研究室で、なぜキリスト教徒でもない日本人がクリスマスを祝わねばならないのか、節操がなさ過ぎる、という主張が一人の友人によってなされました。

彼がそんなことを言い出した真の理由には決して触れない、理系の紳士と博士達は喧々囂々の議論の末、「別に稲荷明神を信仰してなくても稲荷神社の縁日には行くだろう」という真理を見出したことにより、日本人の信仰はそもそも節操がないという結論に到達しました。
特にクリスマスを祝うことがないという現実を忘れさせるような、実に白熱した議論でした。

この節操のなさは文化とその極みである料理にも言えることであり、それが咲かせた仇花のひとつがこの狸小路のスパゲティ屋「フジヤマ」のスパゲティーミートソースでしょう。
麺はアルデンテというかコシがあり、一気に啜りこみたくなる美味さです。
隣の土鍋ハンバーグ屋とのあまりの客層の違いも、また味があります。
a0167322_06122.jpg


今年は日本にとって大変な年でしたが、来年はいい年でありますように。


文責 鈴
[PR]

by owl-top | 2011-12-27 23:40

最高のX'mas

a0167322_22503396.jpg

土・日曜日と2日間!


EXILEの『願いの塔』ツアーに行って来ました(^-^)v


いゃ〜、最高です。


アツシ君はなんであんなに人を引き付けるんでしょうね・・


初日は前から6列目!


メンバーはみんな、素敵な肉体!


顔、ちっちゃい!


とにかく、思い切り楽しんできました(^o^)


明日から、今年最後の週です。


悔いなく、自分の仕事を全うしたいと思っています♪

DH.F゜
[PR]

by owl-top | 2011-12-25 22:50

☆X'mas☆

a0167322_2153258.jpg

a0167322_21532520.jpg


皆様X'masは如何お過ごしでしょうかヽ(´ー`)ノ♪

今年は24日、仕事終わったら買い出ししてご飯を作り皆が食べ終えたら娘を寝かし付けそこからお菓子作り…

日頃お世話になってる友達に配る為、大量なクリスマスツリー型カップケーキとクマフィンとクッキー……
ラッピング終わって、気が付けば3時( ̄□ ̄;)!!
急いで娘の枕元にガサガサ音をたてながらプレゼントを置き今年のサンタクロース役は無事に終了!!

25日は日頃お世話になってるママ友等にお菓子を配りまくって約束してた友達と娘とファクトリーに行きX'masを満喫しました( ´∀`)
クリスマスツリー綺麗でした!!!!!
10代以来だったのでしみじみと眺めた結果!!!!!
あのクリスマスツリーは本物の木でした!!!!!!!


そして布団に入ってる今、もう眠たい!!!!!!!!!

なので早いですがお休み致します。
おやすみなさい☆



デラ
[PR]

by owl-top | 2011-12-25 21:53

世に棲む日日

Q. 『日常会話』ではどんなことを話す?

A. 次の日には思い出せないようなこと。


忘年会も祝日もクリスマスもありますが、仕事もいつも変わらずすぐそこにあります。
同僚達と上記のような不毛な会話をしつつ、クリスマスをののしり、仕事の合間に低価格と大盛りが嬉しい定食屋「ジャンヌ」のハムエッグ定食をぱくつき、何を話したかを数時間後に忘れます。
a0167322_2335537.jpg


個人的には激動の一年でしたが、とりあえず明日がやって来て、やるべきことがある今の生活は悪くないと思えています。

あと1週間、悔いのない年越しができますように。


文責 鈴
[PR]

by owl-top | 2011-12-24 00:03

お疲れさまでした。

昨日の勉強会と忘年会皆様お疲れさまでした。

理事長、有難うございました。

北海道歯科産業の講師の方も有難うございました。
デモとっても良かったです。
焼肉も美味しくてお腹一杯食べてでも飲み過ぎで二日酔いです。とっても気持ち悪い朝から始まり今は実家から両親がきて定山渓に来ています。温泉に入ってやっとアルコールが抜けたみたいです。

忙しい時期に休みとってすみません。

後数日あるので無事に今年を終えられるように頑張ります。桜でした。
[PR]

by owl-top | 2011-12-22 16:15

雪の下

雪が降ると、町の景色も生活も一変します。

これまでの足であった自転車が使えなくなったため生活圏が縮小、いつもより10分は早く家を出る羽目になり、食事に出るのが億劫になって弁当が増えました。

反面、いままで見落としがちだった店や町並みに気付かされる事も増え、これも札幌の街の楽しみかと思うことも。

a0167322_134403.jpg

札幌国際ビルの奥の奥、スープ・コロンボのスープセット。パンやスープの種類は変更可能。
焼きたてのパンはバターをたっぷり塗るのもよし、スープに浸すもよし。病院の弁当争奪戦に破れ、しばしばカップ麺となんだかよく分からないパンになる身には沁みる味です。

しかしこのビルのテナントは、まるで昭和で時が止まっているような店ばかり。ビル一軒制覇も目論見中です。

文責 鈴
[PR]

by owl-top | 2011-12-21 01:34

また爪切り

a0167322_1364774.jpg

この前の休みにまたはちの爪切りに行ってきました。

前回はお兄さんだったけど今回はきれいなお姉さんに切ってもらいました。

料金は500円 で足裏の毛もきれいに切ってくれてヤスリまでかけてくれました。
爪を切ってしまったためツルツル道路が歩けなくなり散歩の半分は抱っこになりました。桜でした。
[PR]

by owl-top | 2011-12-17 13:06

ほっこり(^o^)

a0167322_12473962.jpg

先週、友達と定山渓に行って来ました。



札幌のお隣なのに、スッゴい雪(゜o゜;)



夕飯後に、ちょっと早めのクリスマスということで、友人がケーキを買って来ていました。



私は、苦手なケーキ(--;)


でも、せっかく買ってきてくれたので箱を開けてみると・・…



イチゴが可愛い形に変身して、こちらを見つめていましたo(^o^)o



朝は、定山渓温泉の蒸気が上がるマンホールの上に丸まったネコちゃんが二匹。


身体も心も、ほっこりして帰って来ました!



DH.F゜
[PR]

by owl-top | 2011-12-15 12:47
line

ブログ開設


by owl-top
line