<   2011年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧


可否

コーヒーの美味しくなる季節が来ました。

基本的に日中は缶詰になっていることが多い仕事柄、普段はインスタントや缶コーヒーばかり飲んでいますが、たまには本格的なコーヒーを飲みたくなることがあります。

札幌には雰囲気のいい個人経営の喫茶店も多いのですが、近場にあるスターバックスもしばしば利用します。
a0167322_182631.jpg


口の悪い友人の中は私にコーヒーの違いが分かるのかと揶揄する者もいますが、無論よく分かっています。あまり気にしないだけです。

芥子の実が入っているのか、歯ごたえのいいケーキでした。

文責 鈴
[PR]

by owl-top | 2011-09-30 18:26

大いなる北部

少々嬉しい事があったので、すすきのを舞台にしたある映画を観てきました。

a0167322_155252.jpg


レイトショーということもあり、正直寝ても構わないくらいの勢いで見に行きましたがこれが大当たり。
成程「極上のエンターテイメントに酔う」とのキャッチコピーに偽り無しの出来でした。

決して大作ありませんが何度でも観たくなる、妙な味のある作品ですが、その魅力は生き生きとした登場人物達と彼らを内包する札幌の描写にあるでしょう。

時に時代遅れで猥雑ですが、そこがかえって愛おしい飯屋の息づく街が、銀幕上でもしっかりと描かれていたのは嬉しい限り。

私は「チーズタンタン麺」なるカロリーの暴力としか思えないラーメンが「当店一番人気」となるこの街が大好きです。
a0167322_1265011.jpg

札駅地下の「ラーメンえぞっこ」のこのラーメン同様、映画も年齢制限がつくくらいの過激な部分もありますが、是非一度試していただきたい魅力がありますね。


文責 鈴
[PR]

by owl-top | 2011-09-29 01:30

サンデーナイトフィーバー

ハロゲンランプの黄色い光、焼きソバ・フランクフルトの焼ける匂い、綿飴屋の甘い匂いに引き寄せられて、つい家の近くの諏訪神社のお祭りに行ってきました。

a0167322_0365638.jpg


友人と焼肉を食べに行く途中であったにも関わらず、つい買い食いに走るのは人の性でしょう。
タコ焼きは思いの外タコが大きくてうれしい誤算でしたが、こういう所で食べると、がっついてまず口の中を火傷しますね。

神社に行くと必ず律儀に賽銭を入れる友人が、「オフの日に呼び出されても困るだろう」という理由でこの日は自粛していましたが、実際のところはマナー的にはどうなのでしょう?

a0167322_046327.jpg

火と煙は心を騒がせますね。


文責 鈴
[PR]

by owl-top | 2011-09-28 00:52

感慨無量(^-^)

先日、2年ぶりに結婚式に出席しました。


しぶえ歯科のえっささんもアップしていた結婚式と同じ式に出席しました(^-^)v

以前、教務として働いていた時の教え子です。


色々な思いが蘇りました!

国家試験の前日に、不安だからと私の家に泊まり、試験当日はお弁当を作って一緒に試験会場に行った彼女。

幸せな顔を見て、嬉しくもあり、あまりにも一途な気持ちの彼女が心配にもなり…(?_?)


でも、最後の結び(乾杯)で現在働いている院長が泣きながらスピーチしている姿に、『愛されてる・大切にされている』って思ったら、号泣でした(T^T)


BGMで流れていた、福山クンの『家族になろう』はテッパンですね♪


DH.F゜
[PR]

by owl-top | 2011-09-27 21:40

カッパ?

a0167322_18412217.jpg

はちの写真を撮っていた時は全然気が付かなかったのですが、今日この写真をみてはちの頭にCDが乗っているように見えます。

まるでカッパのようです。
実ははちの後ろにスピーカーがありその上にCDを置いていました。偶然に頭にあるようにうつっていました。
桜でした。
[PR]

by owl-top | 2011-09-25 18:41

連休の出来事その2

休みの間実家に帰って少しだけ農作業のお手伝いしてきました。

加工用のブロッコリーの収穫でした。生食と加工用の違い?わかりません。弟に聞いてみると固さが違うみたいです。収穫したブロッコリーはベビーフードになるそうです。

収穫している時目にゴミが…いえいえ違います。虫に刺されていたのです。ちょうどアイラインのところ。
痒いけど薬もつけれません。ボッコリ腫れる訳でなく二重の幅がアンバランス。そして次の日反対の目にも虫刺され。最悪です。

最悪といえばヤッパリSoftBankは使えません。実家に帰って夫にメールと思ったら圏外又はアンテナ一本全然使えませんでした。

そんなに田舎ではないのに…桜でした。
[PR]

by owl-top | 2011-09-23 22:42

☆プチ旅行☆

a0167322_20132539.jpg



近場ですが定山渓に泊まりで行ってきましたー( 〃▽〃)!!


リニューアルしたプールに入りましたがもう楽しすぎて気が付けばもう夕方でご飯ターイム☆☆☆
いくら食べ放題で食べ過ぎたのか夜中喉が渇いて酒が入る入る!!!!!!!


2日目は帰り道にノースサファリという小さな動物園に行ってきました♪


何故かヒヨコがあたしの手の上に乗ると爆睡!!!!!
全く動かない…
でもその寝顔は癒されました( ´∀`)


蛇やら至近距離だったので物凄い楽しめましたー☆☆
次はどこにプチ旅行するか迷い中です♪


デラ
[PR]

by owl-top | 2011-09-22 20:13

感謝!

9月19日は敬老の日でしたね。


その日は、両親と2匹の愛犬とみんなで出掛けていたのですが・・


翌日、町内会の人が来ました。

何の用件かと訪ねたら・・

『敬老の日』なのでお祝いを持って来たと言うのです!?


祖母は2年前に亡くなっているし…(?_?)


誰の・・


『あっ!!』

そうなんです、私の両親が今年70歳になっていたのです(゜-゜)


それ程の大病もせず、好きなゴルフやパークゴルフなどに行っている両親なので敬老と言われてもピンとこなかったm(_ _)m


でも、ありがたいなぁ〜。

何時までも、元気で長生きして欲しい!!


当たり前のように一緒に生活して居ますが、しっかり感謝しないといけないと思った休日の一時でした(^o^)

DH.F゜
[PR]

by owl-top | 2011-09-22 12:26

連休の出来事

a0167322_133205.jpg

オウルの休みは今日で終わりです。

実家に帰ってのんびり過ごそうと思っていましたが、札幌が恋しくなり予定を繰り上げて昨日札幌に帰ってきました。
ヤッパリ我が家が一番落ち着きます。

実家に帰った時必ずあいす家にいきます。ジェラソフトを今回食べました。ジェラードはルバーブヨーグルトにしてさっぱり美味しかったです。

芽室に行った時は是非とも食べて下さい。桜
[PR]

by owl-top | 2011-09-21 13:03

☆連休☆

a0167322_10241062.jpg



今日からオウルは5連休になりますヾ(´ω`=´ω`)ノ


1日目の今日の朝ぐらいゆっくりしたいのに娘がカレーが食べたいと言い出し…(´□`)メンドクセー


今週、保育園の庭園で娘がじゃがいも掘りをして来たじゃがいもを使おうと思いゴロゴロ出してみるとこんなでっかい芋が(`ロ´;)!!!!!!
凄すぎる…
でもじゃがいも沢山食べれるのが嬉しすぎる☆
ありがとう娘よ(σ*´∀`)


いざ作り始めたらカレーのルーが足りなくて買いに行ったという1日目の朝から計画性のないクッキングでした。。。
おしまい(つд`)



デラ
[PR]

by owl-top | 2011-09-17 10:24
line

ブログ開設


by owl-top
line