<   2011年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧


そのあと

今日美智子先生から

スズメバチの巣を見つけたら保健所に通報する義務があると指摘されました。

知りませんでした。
誰が知っていて通報してくれると他人事と思っていた私甘かったです。
明日まだ駆除されていなければ通報します。

はちに一度されると二回目は大変な事になるので皆さん気をつけてください。桜でした。
[PR]

by owl-top | 2011-08-22 21:29

今日は

a0167322_22175821.jpg

a0167322_22175833.jpg

今日は久しぶりにはちの爪切りに行ってきました。
シャンプーは家で出来るのですが爪切りは出来ません。
多分噛まれます。きっと…
プロの方にお願いすると大人しく爪切りさせています。
家に帰ったらフローリングの床をカシャカシャ音をたてず静かになりました。

夕方はちの散歩の時スズメバチを見つけて目で追って行ったらすぐそばの茂みに巣がありました。先日も違う場所でもあり散歩コースは危険です。桜でした。
[PR]

by owl-top | 2011-08-21 22:17

長かった〜(T^T)

甥っ子達がやっと帰りました。


約3週間でしたが、子供のパワーには勝てません!


男の子が2人になると遊びは『拳銃』『刀』のおもちゃで、『バン!バン!』『シャキーン!』なんて言いながら、追いかけ回っています(゜Д゜)


早起きの必要もなくなり、これからはゆっくりと睡眠をとれそうです(-_-)zzz


世の中のmamaさんは、凄いなぁ〜。


DH.F゜
[PR]

by owl-top | 2011-08-17 12:10

休日

a0167322_2037070.jpg

a0167322_2037054.jpg

昨日と今日はお休みでした。
昨日は札幌ドームに行って来ました。北海道と九州フェスタで屋台が沢山出店していました。試合が始まる前に室蘭焼き鳥の一平の焼き鳥を食べてビールを飲んで石狩バーガーも初めて食べて試合が始まる前に出来上がってしまい途中爆睡してしまいましたがとても楽しかったです。

また来月行きたいと思っています。

今日は朝からはちのシャンプーをしたら抜け毛がひどくて掃除機とフローリングのモップを使って床掃除。そしてお昼からはまた睡魔に襲われて夕方まで爆睡しました。桜でした。
[PR]

by owl-top | 2011-08-15 20:37

☆夕涼み☆

a0167322_15983.jpg



先週かなり暑い日が続き夜も眠れないぐらい暑い日々…


耐えられなくて友達と水浴びたくない??の話しになり仕事終わった後に娘連れてまたしつこいですがモエレ沼公園の噴水ショーを見に行きました☆


駐車場は無料だし夜10時まで開いてるので噴水ショーが終わるのが8時前。
終わっても公園内プラプラ歩けていいんですよ(´∀`)
因みに公園の広さは札幌ドームくらいあるかも!!(嘘かも)
でもやたら広いんです!!!!


噴水はもう大きすぎて風が吹けば皆ずぶ濡れ!!
凄い気持ち良い☆☆☆
化粧なんか気にする場合ではありません。
冷たくて凄く良い涼みスポットでございます♪


余りの気持ち良さに2週続けて行ったという…笑
今週の土曜日は夜の円山動物園に行ってきます(´∀`)☆
た-の-し-み-★★★


デラ
[PR]

by owl-top | 2011-08-14 15:09

お知らせ・・・ノルマ 1

    オウル歯科は お盆期間も休まず診療致しております。

 折角のお盆休暇、お口のことで何かお困りなことがございましたら
 お気軽に お問い合わせくださいませ。

 震災もあり 初盆となる方々もいらっしゃることと存じ上げます。
 日本古来からのお盆という行事ですが
 今年は 私たち恵仁会一同 被災された方々に思いをはせ
 震災で亡くなられた方々の無念を忘れず
 厳粛な気持ちで このお盆を迎えたいと心に留めております。


 お出掛けの際は 皆さま、どうぞ お気をつけて・・・
 よきお盆休暇でありますよう お祈り申し上げます。



           オウル歯科一同


a0167322_1614524.jpg

[PR]

by owl-top | 2011-08-11 15:00

行って来ました!

a0167322_1052912.jpg

a0167322_1052971.jpg

甥っ子と行って来ました。

世界最古の恐竜展!


想像以上に大きな標本にびっくり(゜Д゜)でした。


中には、歯が1本1本ではなく全部繋がっている恐竜もいましたよ(^o^)


説明に、約2億3千年前と書かれていました・・・


想像出来ない位の時代に、恐竜ばかりがウヨウヨしていたのかと思うと、怖いような、覗いて見たいような、神秘的な感じがしました('-^*)


DH.F゜
[PR]

by owl-top | 2011-08-09 10:52

すやすや…

a0167322_17135887.jpg

今日の札幌は朝から暑いです。

休みだったので家でのんびりしてます。

暑いのでお昼からクーラーつけてたまっていた録画のドラマを早送りしながら観てます。

チャン・グンソクは好きではないですが 美男ですねのドラマにハマッてしまいました。
ついでに日本でのリメイクのほうもしっかりみています。

そろそろはちの散歩の時間なのにぐっすりと寝ていて起きる気配がありません。
起きるまで待って多分外も涼しくなっていると思います。桜
[PR]

by owl-top | 2011-08-06 17:13

☆常夏☆

a0167322_137738.jpg

最近の札幌は暑いです!!


沖縄の方達からは涼しく感じるかもしれませんが道民は暑さに弱い…
え、あたしだけ(・∀・)??


昨日はお休みだったので子供連れで、いわゆるママ友とモエレ沼公園にあるモエレビーチに行ってきました☆



海行きたかったけど金欠で。。。


子供達はかなりバシャバシャ遊んでて親達はグダグダ話しててかなり良い一日でした(・∀・)


夜、風呂入ったら…
痛い!!!!!
背中が熱いし痛い!!!!!
鏡でよく見ると背中と腕がっつり日焼けしてました…泣
あんだけ日焼け止め塗ったのに…
結果また今年も変な焼け方したので近々海行って焼き直してこようと思います。。。



デラ
[PR]

by owl-top | 2011-08-04 13:07

開通

ニュースで夕張ICと占冠ICの間が開通したことを知りました。

実家が帯広の隣り芽室町なので帰るのがまた便利になりました。
札幌―帯広で三時間と言ってましたが多分そんなにかからないと思います。

今までも実家まで高速を使って三時間もかからなかったと?勿論安全運転スピードもほどほどに。

でも高速料金が高い。1人で行くならガソリン代など含めるとJRと同じ位。

でも秋には一度高速を使って実家に帰ろうと思ってます。桜
[PR]

by owl-top | 2011-08-03 06:15
line

ブログ開設


by owl-top
line