<   2011年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧


To Be With You

小学校の自由研究を一緒にやったこともある、古い友人の結婚式に出てきました。
ホテルの雰囲気や料理も落ち着いた感じで、とても素敵でありました。
a0167322_22401641.jpg


式場の音楽チョイスが妙にロックだったのは、おそらく空手と音楽を愛する友人のセンスでしょう。
名曲"Don't Look Back In Anger‏ "など、歌詞まで含めてあつらえたようでした。
特にケーキ入刀のタイミングで"To Be With You(君と一緒に)"は狙いすぎだと、昔のバンド仲間は大喜び。

私も「地元の友人席」で新郎を祝い、友人たちと旧交を温め、かつ二次会の余興で風呂セットを当てるなど大いに楽しませていただきました。

惜しむらくは我々の席があまりにむさくるしく、かつ得体の知れないのが多すぎること。

暑いからって脱ぐな、スーツに金ネックレスはよせ、東京からやって来ていきなりススキノでぼったくられたからって荒れるな。

硬派な友人に幸多からんことを。

a0167322_22391653.jpg

そしていい肉でした。

文責 鈴
[PR]

by owl-top | 2011-07-31 22:40

少しグロ写かも…

a0167322_2244239.jpg

a0167322_2244310.jpg

a0167322_2244345.jpg


先日、念願の恐竜展に行ってきました☆
友達の子供の傷も治っててなんの心配もなくゆっくり見る事が出来ました♪


DH.F゜も行くかもしれないのであまりペラペラ話すと楽しさ半減しちゃうので程々に…


とりあえず室内は真っ暗なので子供が最初怖くて入れず説得するのにかなり時間を費やしました。


BGMも恐竜の足音や恐竜を食べてる音だとか…
ちょっとリアル過ぎて怖かったのは確かです。


あたしは恐竜なんて大した好きではありませんが出来る事ならもう一度行きたいです!!!!


そして肉食の恐竜の歯を数えたら上下合わせて60本ありました!!
噛まれたらかなり痛そうです…
でも歯並びはかなり良い感じでした☆


世界初公開の恐竜が何匹もいてテンションかなり上がりましたよ(´∀`)


話し変わってさっき花火大会行ってきましたー♪
夏はやっぱり浴衣に花火ですね☆


花火に見入ってしまい写メ撮るの忘れました…
来月、子供の保育園でも小さな花火大会をするのでそちらも楽しみです♪




明日、理事長よろしくお願いします☆☆☆



デラ
[PR]

by owl-top | 2011-07-29 22:44

肉の名残り

先日の鹿肉以来、連日の暑さにもかかわらずすっかり肉が恋しくなった身のため、以前飲み屋で隣に座っていた、元サ○トリー社員の女傑に教わった洋食屋へ。

a0167322_23582090.jpg


サービス中とのことで、780円で十勝牛ステーキを頂けて大満足。サービスの理由はきっと風評被害です。

この店がある大通バスセンター地下は、最近閉店してしまった老舗のカレー屋を含め、洒落てはいないが安くて美味い食堂が何気に多いのです。

こういう懐かしい感じの店がしっかり残っているところが、札幌という街の魅力の一つですね。
[PR]

by owl-top | 2011-07-28 23:59

ラジオ体操(^o^)

a0167322_1355218.jpg

函館から甥っ子が遊びに来ています。


札幌の小学校は昨日から夏休みに入ったので、ラジオ体操は昨日の朝から始まりました!


6時15分頃に、甥っ子を起こし、着替えさせ近くの公園へgo…!!


いつも8時近くまで寝ている私にはとても辛い(>_<)

でも、早朝の朝露に濡れている芝生の上で体操をした後は、気分爽快です(☆▽☆ )


うぅ〜、でも・・・・
あと何日、続くのかなぁ〜

DH.F゜
[PR]

by owl-top | 2011-07-27 13:05

肉よさらば

前日の鹿のスジ肉をスープにして頂きました。

a0167322_23543761.jpg


まあ私がやったのは、スープの上のバジルを鉢植えから摘むのとタマネギの煮込み方に注文を付けただけですが。

持つべきものは素晴らしい職場と、そして料理上手な友ですね。
これでボーリングで、わざとガーターを出してまで逆転勝利を演出しようとしなければ親友と呼んでもいいのに。

文責 鈴
[PR]

by owl-top | 2011-07-26 00:00

肉あり遠方より来る

オウルにて獲れたて新鮮な肉、それも鹿をいただきました。
なんでも理事長が仕留めたものだとか…?ありがとうございます。

タンパク質は実にありがたい、とはいえまともな調理器具も持ち合わせていないため、半分やるから調理してくれと友人のところに持ち込んで色々やってもらいました。

その脂肪の少なさと臭みの無さが実にうまく、リンゴ酒片手に塩コショウ、ニンニク・生姜・大根おろしでいただいた後、これは脂っこいソースが合うかもしれんと友人がこしらえたブール・ブランなるバターソースで分厚いステーキにして完食。
a0167322_032012.jpg


a0167322_074733.jpg


大の男が俺は農耕民族をやめるぞ、と大はしゃぎ。大変おいしゅうございました。

美食と酒と馬鹿話は元気になれますね。

ありがとうございました、そしてこれからもよろしくお願いします。

文責 鈴
[PR]

by owl-top | 2011-07-25 00:09

ナースシューズ(^-^)

a0167322_14161339.jpg

オウルのスタッフのナースシューズです。


カタログに丁度可愛いのが載っていたので、買ってみました!


ナースシューズって、品物によってとっても足が重くなり夕方には、浮腫んでパンパンに(T^T)


なんてことになるのですが、このシューズは違いました。


踵にはエアークッションが入っているので、夜までしっかり働いても快適です。

やっぱりオウル(梟)は『苦労知らず』(゜-゜)なのかしら・・


いいえ、しっかり苦労してますよね!他人の分まで!

DH.F゜
[PR]

by owl-top | 2011-07-22 14:16

早起きです!!

今日はとても早起きしました。

昨日はお休みでしたが何故かとっても疲れてしまい早く寝てしまい4時に眼が覚めてしまいました。
まだ寝ているはちを無理矢理起こして散歩に外へ出るとヒンヤリとして寒かったけどとても清々し朝でした。

今日から札幌大通公園のビアガーデンが始まります。毎年行きたいと思っていてもいつも行けません!!
今年こそはぜひ行きたいと思っています♪ 桜
[PR]

by owl-top | 2011-07-21 06:44

☆連休☆

a0167322_19201077.jpg

a0167322_19201073.jpg

a0167322_1920106.jpg


各クリニックの主任サマ理事長…お疲れ様でした☆


オウルは院長もDH.F゜も会議に出席したので心細かったです…(´;ω;`)



院長とDH.F゜からのラブコールが殺到(´∀`)♪
いやいや心配のあまりの電話でした…笑


極めつけは6時頃…心配のあまり主任が会議後真っすぐオウルに来てくれました(;ω;)



息を切らして
『デラチャンが心配で…』



泣きそうになりました…!!笑


結果
あたしより周りの方が心配だったようです。笑


話し変わって〜
昨日今日は連休でした!!


昨日は約半年振りの美容室に娘と行って帰りに娘もコテで巻き髪にしてもらい2人で楽しくショッピングしてきました♪
本気な喧嘩もあるけど女2人は楽しいものです(・∀・)☆



今日は友達夫婦が経営してるカフェレストランへ…♪
写真がその料理達です。


★海老とキノコのクリームパスタ
★アートカプチーノ
★ブルーベリーチーズケーキワッフル


友達だから…とか抜きで最高でした!!!!!



駐車場がやたら分かりずらくて入りにくいですが是非機会があれば寄ってあげて下さい(´∀`)!!

Cafe&Restaurant Amor(アモール)
札幌市豊平区美園8条3丁目2ー9

テイクアウトのワッフルがなんと300円!!
破格過ぎます!!

ランチもディナーも営業しております☆


パスタもワッフルも半分以上娘に食べられた為この時間かなりの空腹…
空腹を紛らわす為、半身浴での更新でした♪


デラ
[PR]

by owl-top | 2011-07-18 19:20

お疲れさまでした

主任会議終わってほっとしてます。

スカイプを使って沖縄と北海道での会議、想像出来ませんでしたが始まると凄く便利なモノと実感しました。
接続には少し時間が取られましたが美智子先生の手際のよさで乗り切る事ができました。その間理事長のiPadを使わせて頂き有難うございました。

新人教育では馬渡さんのお話しを聞いてとても勉強になりました。そして各クリニックの情報交換ができ横の繋がりが今後もっと良くなると実感しました。

今回主任会議の場を作って頂き理事長、有難うございました。

留守番のデラすず先生もお疲れさまでした。

今日は休みなので札幌ドームで野球観戦してきます。桜
[PR]

by owl-top | 2011-07-17 07:04
line

ブログ開設


by owl-top
line