<   2011年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧


ワンス・アポン・タイム・イン・メキシコ

札幌駅地下のメキシコ料理屋にて、舌鼓。

a0167322_23525110.jpg


こういうエスニック系の店は好みが分かれるためか浮き沈みが激しいものですが、この店は立派な老舗。

日本にはあまり馴染みの無い料理でありながら、存続し続けたのはやはり単なる物珍しさではなく、自分のようなリピーターを引き付ける、真っ当な料理の旨さによるものかと。職業人として見習うべきですな。

ちなみにこの店、私の母も学生時代に通ったとか抜かしていましたが、そこまで古くは無いもよう。息子に年齢をサバ読んでどうしようというのか、母よ。


周りの皆さんの自然や人生や文化的な書き込みを横目に、飯のことばかりブログに書き込んではや1ヶ月。

少し自分の生き方を考え直すべきかもしれませんが、昨日の飯が思い出せて、それが旨かったと思えたなら幸福なはずだ、と祖父が言っていたので問題は無いはずです。

文責 鈴
[PR]

by owl-top | 2011-06-30 23:59

先週の物語・・・ノルマ ラスト

で 何が最悪だったのか・・・

弾丸ツアーは 抱腹絶倒、笑いすぎて腹筋痛いツアーだったんですけど
アジ玉にも会えましたしね・・・最高のダイビングだったんですけど・・・

20年近く ずっと 色んな海を一緒に潜ってきた ギアが・・・

フィンは 大揺れのボートから落ちて 今は どこの空の下~♪ だし
a0167322_7101480.jpg


中圧ホースは漏れるし
エア2は ボタンが作動しなくなるし
ファーストのダストキャップは千切れるし・・・
a0167322_7112353.jpg

a0167322_7123816.jpg


ウェットスーツは ボロボロと裂けるし・・・
a0167322_712954.jpg


もう もとは十分、とれたと思うけど でも使い慣れたギアが
こんな風に旅先で 壊れたりとかしちゃうと悲しいです・・・

おかげで 新調し 予定外の出費・・・
a0167322_7134354.jpg


今週末は だから 積丹で おニューのギアやら スーツやら お試し潜り。
相性がいい事を祈って・・・

文責 みちこせんせ
[PR]

by owl-top | 2011-06-30 23:15

先週の物語・・・ノルマ 3

で ギンガメアジの大玉

a0167322_657937.jpg


揺れに揺れ 粟国まで 2時間・・・
ダイビングボートは 撒き餌のボートと化しましたが
これが見られたから まぁ いいよね。

で 
a0167322_6595615.jpg


はい、ポーズの ぶた夫妻。

文責 みちこせんせ
[PR]

by owl-top | 2011-06-30 23:10

先週の物語・・・ノルマ 2

先週の物語の続き、でしたね。

六月は 休み半分だし 年だし 穴に落ちるし 疲れちゃいまして・・・
先週末、弾丸ツアーを決行したんです。

この時期しか見られない 粟国島のギンガメトルネードに会いに
職種も何もかもバラバラな友人たち六名と 無理やり日程を調整し行ってきました!!

a0167322_6542914.jpg



これが 写真その1
[PR]

by owl-top | 2011-06-30 23:00

楽しみ(^o^)

a0167322_1351136.jpg

先日、デラちゃんがブログアップしていた内容
『地球最古の恐竜展』ですが、私も今からとっても楽しみにしているのです!


って、こんな凄い展示会がある事は、デラから聞いたのですが(^^ゞ


夏休みには、可愛い甥っ子が遊びに来ます。
爺にもらったアンモナイトをとっても大事にする程の化石好きなのできっと喜んでくれるはず(^-^)v


待ち遠しいなぁ〜♪


DH.F゜
[PR]

by owl-top | 2011-06-30 13:51

☆リベンジ☆

a0167322_233813.jpg



昨日一気に消え去ったので書き直します。


札幌に恐竜がやってきます!!
なんかアルゼンチンからやってくるみたいで北海道初上陸らしいので春からワクワクしてました(・∀・)

前売りも買ったしスタインバイOK!!


ですが…
今更だけど娘は果たして喜ぶのだろうか…
そんなバカデカイ恐竜の骨とか再現した恐竜やらいるのに泣かないだろうかと心配…
そんな話しを友達にしていたら『そういえばデラって化粧したら恐竜ぽいよ』って言われました。
え、恐竜??
しかも肉食らしいです。
なんか雰囲気とか勢いが恐竜な気がする、との事。
あたしいつか人間に似てると言われたいです…



衛星のディスカバリーチャンネルで恐竜のお話がちょうどやっていたので予習として見てるとまず思う事は…
恐竜の名前が似すぎてる件。

カタカナだし長いし無駄に『ス』とか『プ』とか多いし。



何だかんだで、当日は楽しんでこようと思いまーす(´∀`)♪



デラ
[PR]

by owl-top | 2011-06-28 23:03

触れなば落ちん

所用でひとっ走り、帯広へ。

帯広といえば豚丼、そしてスイーツの本場とのこと。
六花亭本店にて巷で有名な「サクサクパイ」を食しました。

a0167322_15563745.jpg

賞味期限はわずか2~3時間、そのサクサクっぷりと控えめな甘さと値段は流石の一言。
六花亭はマルセイバターサンドだけではなかった!


当方、決して六花亭の回し者ではありません。


文責:鈴
[PR]

by owl-top | 2011-06-28 16:12

食べ放題?

a0167322_13424621.jpg

先日、オウル歯科の月1回の定例会を行う居酒屋が、ランチを始めたと言うので行ってみました。

ハンバーグは平取和牛100%でとってもジューシーでした。


どれもおいしかったのですが、ちょっと不思議なことが・・・・(゜-゜)


カレー専門店でもないし、カレーランチでもないのに何故か、カレーが付いており、しかも食べ放題!!


何でだろ〜!?

って不思議に思ったDH.F゜でした(^-^)
[PR]

by owl-top | 2011-06-28 13:42

☆消えた☆

頑張って書いたブログが一瞬にして消えました(・∀・;)

何故??

書く気力ゼロになってしまいました…


デラ
[PR]

by owl-top | 2011-06-28 00:36

真夜中の出来事

先日夜中にふと眼が覚めヨロヨロと暗い中トイレに向かって歩いていたら…ガーンと衝撃が。

痛い!!と思いつつトイレに入って足元を見ると血が!!
思いきり足の小指をドアストッパーにぶつけて痛い思いをしてしまいました。

眠いのでそのままベットへ
朝起きてフローリングの床を見ると血が点々と…

歩きずらいです。桜
[PR]

by owl-top | 2011-06-26 19:29
line

ブログ開設


by owl-top
line