<   2011年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧


ゴールデンウィーク休診のお知らせ

        
           《お知らせ》

5/02 月曜 ~ 5/05 木曜まで オウル歯科は 休診させていただきます。

皆さまには ご迷惑をお掛け致しますが 何卒 ご了承下さいませ。
5/06 金曜からは 通常診療となります。

震災の悲しみを引き摺る日本ですから 皆様におかれましては
心から連休を楽しむことは憚られることと思われますが
お出かけの際は どうぞお気を付けて下さいませ。


                  オウル歯科一同
[PR]

by owl-top | 2011-04-30 22:35

☆GW☆



明日から待ちに待ったGWという事もあり今日は急患さんが結構いました。

なんででしょうね。
人間って長い休みの前に必ず歯が痛くなったり仮り歯が外れたり…
不思議なものです。


そんな中あたしは風邪をひき、診療中くしゃみを何十発もかまして鼻水ズルズルで…
むしろ患者さんに『風邪なの?大丈夫?』と心配される始末(´Д`)
今は鼻声に鼻水かみすぎて鼻の周りの皮がカサカサできっと明日には脱皮するだろうなと予測出来る感じ。

運動しても長風呂しても汗かいて暑すぎても全裸で寝ちゃいけないなと反省してます。
あれが悪かったんだな、きっと…


GWの予定は皆さんあるんでしょうか☆
楽しみですね♪


特にオウルの皆さん!!!!!!
飲みすぎないように!!!!!!笑


2日は手稲の木島チャンと飲みに行くのが楽しみ~★
沢山ガールズトークしましょ☆(キャラに合わない言葉ですが…汗)


どこ行くにも皆さん気をつけて下さいね!!!!


オウルは6日から通常通り診療いたします☆☆
長々とお休みいただきます(´∀`)
患者様も良いGWをお過ごし下さい☆☆


デラ
[PR]

by owl-top | 2011-04-30 22:29

はち

a0167322_20252838.jpg

a0167322_20252813.jpg

今日の札幌は久しぶりに天気が良く、はちのシャンプーをしました。

夏毛の変わり目で洗ったあと毛が抜けて大変な事になりました。家でのわんこのシャンプーは大変です。腰も痛くなりドライヤーも嫌い、タオルで拭いてあとは自然乾燥です。


夕方散歩にいったら雨が…パラパラと降ってきてがっかりです。


明日で4月も終わりです。GW中、皆さん怪我事故などないように楽しく過ごしてください。桜でした。
[PR]

by owl-top | 2011-04-29 20:25

抜けてます♪

最近の私の行動かなり抜けてます。

朝職場に着いて着替えたとき、あれ…?靴下の色違う

柄物は同じだけど下地の色が左右違う

こんな間違いをしてしまいました。
さかのぼると色々あります。

リップクリームだと塗ったらやけに伸びが悪い。なんとステックのりを塗っていたことがありました。

診療中もたまに変なことを言ってしまい…私は全然正しいと思っていたら〜やっぱり違っていました。桜でした。
[PR]

by owl-top | 2011-04-28 22:04

☆小さな助手☆

a0167322_2242629.jpg



明日仕事だと言うのに寝るタイミング逃しました…


そうゆう時はブログ更新☆


皆様、春ですよ〜。
そのせいが新患様が続々と来院されます☆
どこか痛い所とかあれば早めに歯医者へレッツゴーです。


しかし春なのに雪は降るし鼻ちぎれるんじゃないかという寒さだしストーブつけたら汗だくになるぐらい暑くなっちゃうし…
その繰り返しで今、くしゃみが止まりません。
日曜で完治するしかありませんね。
風邪は自己管理がなってない証拠。
きちんと防寒しなければですね!!


今日(というか昨日??)帰宅するとご飯はもう出来上がっていたし何だか暇な時間があったので娘と一緒にクッキングー☆☆
娘が食べ残した&捨てるの勿体ないリンゴが大量(´Д`)
何とか消費したいと考えた結果アップルパイにしようと考えました。
最後周りをフォークで押すのは娘担当に。
小さいながら立派に助手してくれました☆
随分楽しそうにブスブスと押してましたよ♪
また仕事休みの日に何か共同作業をしたいと思いました☆
次はなに作ろうかなぁ♪



デラ
[PR]

by owl-top | 2011-04-23 02:24

ハマってます(^o^)

a0167322_1459958.jpg

三井アウトレット内にある『北海道ロコ』という、お店!


北海道物産が多く、野菜から乾物、調味料やスイーツ、化粧品まで何でもあります。


その中で一番ハマってしまったもの・・・・


『ワサスコ』です。


タバスコのJapanese版。


わさびのツーンとくる辛み(>_<。)


タ・マ・ラ・ナ・イ♪


これが何にでもぴったりと合うのです。


刺身、蕎麦、パスタ、サラダ、焼き肉etc.


最近異常な程の食欲!の私には、このワサスコが更に拍車をかけているようです(´・ω・`)


DH.F゚
[PR]

by owl-top | 2011-04-21 14:59

祝初勝利

a0167322_2012559.jpg

今日は札幌ドームに野球観戦に行って来ました。
斉藤佑樹選手が登板なので沢山の人でした。

今日は双眼鏡を持参で、バッチリと選手の皆様を拝見させていただきました。斉藤選手も 素敵♪他の選手も素敵♪ミーハー丸出しで応援しました。

ビールも美味しい

結果は4失点でしたが打撃が良く 初勝利でした。


ドームで勝つと最後に花火があり、一瞬でしたが綺麗でした。

また行きたいと思ってます。桜でした。
[PR]

by owl-top | 2011-04-17 20:12

☆マイブーム☆



常にマイブームはあるんですが…
最近のマイブームはキムチです(´∀`)


去年の夏に一度自分の中で流行ったのですがこの時期にまたブームがやってきた様子☆


とりあえず帰宅するとボリボリと食べてます。


あたしは納豆が大嫌いなんですがキムチ納豆を豆腐にかけて夜食べるのが日課になっております。


小さい頃は豆腐も納豆も大嫌いだったのに大人になった今はやはり日本食が1番だと心から思いますよ。

体に優しくそしてヘルシー…
最高です☆


明日からは脂肪燃焼スープを夕食にプラスする事にしました♪

ホットヨーグルトみたいにすぐやめると思いますが。笑

スープのベースがトマトという時点で結果目に見えてますけどね。

この世の中で1番嫌いなもの。
それはトマトとメロンでございます。


スープ飲みたいけど困ったぞー。
誰かいいアイディアありませんかねぇ(´ε`)



デラ
[PR]

by owl-top | 2011-04-14 22:20

ありがとう(^人^)

a0167322_13132938.jpg

私事ですが、先週41回目の誕生日でした(^^;)


その日は、スタッフのみんなと院長からそれぞれプレゼントを頂き、嬉しいやら恥ずかしいやら…!?


土曜日に、毎月定例のお食事会をした時の事です。


いつものように、食べたいものをドンドン注文し、食べて・飲んで・色々な話をし・大爆発し・・♪


そう、いつものように時間が過ぎて行きました。


突然、お店の人が
『お誕生日おめでとうございます』って・・・・


海鮮がご飯にサンドされ、上にも野菜やトビッコなどでデコレーションされている美味しそうな、海鮮ちらしケーキを持って登場!

実は私、甘い物が苦手!


スタッフには周知されていたとはいえ、嬉しかったですよ。

二度もお祝いして頂いて(^-^)


職場の輪って大切だと思った1日でした。


DH.F゜
[PR]

by owl-top | 2011-04-12 13:13

階段

a0167322_22192586.jpg

被災地で、飼い主と離ればなれになったわんこのニュースがありました。海に流されてガレキのうえで発見されたわんこ。
無事飼い主さんの元に戻れて安心しました。

二歳のわんこ。海の上で生きていたのが 奇跡です。

うちのはちだったらどうだろう?

階段も降りれない、ベットにもジャンプ出来ない。散歩に行くとよそ見して歩いていると、塀に顔ぶつけている。運動音痴のわんこですそんなはちが大好きな桜でした。
[PR]

by owl-top | 2011-04-05 22:19
line

ブログ開設


by owl-top
line