<   2010年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧


ハンカチ王子

昨日札幌ドームで斉藤佑樹の入団会見ありました。

大フィーバーの1日でしたね。

できれば、見に行きたかったです

テレビでみました。爽やかに出てきてユニフォーム、似合ってた

来年はドームで見れたらいいなと思ってます。桜
[PR]

by owl-top | 2010-12-10 22:57

モ・ア・イ?

8月下旬にオウル歯科で、旅行に行った時の事です。

忘れもしない台風直撃の日、ホテルに移動しチェックインを待っている時、目に付いたパンフレットを見ると・・・・

『模合パーティー』という文字が(゜-゜)

何の事だろう?
何て読むんだろう?

私達は『モゴウ』と読み
みんなで考えましたねぇ〜(・・;)

『模擬合コン』
『お見合いパーティー』


考えても全く分かりませんでした。ただ確かな事は、普通にパンフレットに書かれるくらいに、沖縄県では常識的な言葉なんだろうなぁ〜っていうこと。


そのモヤモヤした気持ちを、夕食会でアップル歯科の先生に聞いてみました!

『モアイ』と読み、沖縄県独特の金融システムだと、教えと下さいました(^o^)

先日、TVのがっちりアカデミーだったかに、まさしく模合についての内容が取り上げられていました。

北海道と沖縄、気候や風土文化まで違うもんだなぁ〜と感動してしまいました☆
DH.F゜
[PR]

by owl-top | 2010-12-09 14:01

-

今日は夫がすすきので飲み会でした。迎えにきてと言うことで仕事終わってのビールはお預け。
飲みたいという気持ち抑えてノンアルコールでがまん。ススキノまでいくとタクシーがわんさかいて、路駐できない!!

夫を拾って帰宅。

なぜか目が冴えてねれません。
缶チューハイにほんのんでおやすみなさい。桜
[PR]

by owl-top | 2010-12-05 03:03

ありゃぁ


かなりの大雨
かなりの地震

大丈夫なんでしょうか札幌…

地震が来る度にキャーキャー言うDH.F゜
可愛いなと思いながらいつも拝見させてもらってます(´∀`)


台風好きのあたしからしてみたらもっと風吹いて雨降ればいいのになぁと思います
そいえば沖縄の台風は最高でした♪


そして話しは飛びますが患者さんが作ってくれるたくあんがまた食べたいなぁ…
ご飯とたくあん最高のコンビネーションです☆☆☆


デラ
[PR]

by owl-top | 2010-12-03 18:32

今年一年を振り返って

「今年ももう12月かぁ。
月日の流れるのは早いな~。」


師走になるとこの言葉をよく聞きます。
去年までは同感していたり、自分でも
言ったりしていたと思います。

しかし、今年は違いました。
なんと長く感じた一年だったか(笑)

今年を振り返ってみると、自分にとったら
まあ~激動の一年でした。

自分で言うのも何なんですが、とにかく挑戦し続けた
一年だったと思います。
自分の中で今年一年を漢字一文字で表すと

「挑」

ですね(笑)


挑み続けてたら長く感じちゃった、ってとこ
でしょうか。


現在、私は恵仁会という素晴らしい組織の中で
”挑戦”させて頂いております。
その”挑戦”を支えてくださっている理事長はじめ、
T院長、オウルのスタッフ、あいのスタッフ、
恵仁会でお世話になった皆様に
感謝の念でいっぱいでございます。

来年も挑戦し続けます!





Kj
[PR]

by owl-top | 2010-12-03 16:57

極限の恐怖!!

今朝の地震!

『ドスン』と物凄い音と共にガタガタと揺れました。

横揺れではなく、縦揺れです(゜-゜)

恐ろしい!!


実は私、この世の中で一番嫌いなのが『地震』

地面が揺れるなんて信じられませんよ。


地震大国ニッポンですから仕方ないかもしれませんが、今回の地震の震源地がすぐ近くなので恐ろしいにも程があります(T_T)


オウル歯科の建物は、トラックが通り過ぎただけでも震度1くらい揺れるのです…

大きな地震が来たらと思うと…

考えたくありません(・・;)
スタッフの皆様、診療中に地震が来たら誰よりも大きな声で騒いでしまうと思いますますが、許して下さいね!!


DH.F゜
[PR]

by owl-top | 2010-12-02 13:30
line

ブログ開設


by owl-top
line