<   2010年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧


年の瀬に・・・

      ≪年末年始のご案内≫

年内の診療は 昨日 12/29 にて終了いたしました。
本年も 皆様に支えられ 大事もなく 仕事納めとなりました。
スタッフ一同 心より感謝申し上げます。本当にありがとうございました。

年明けは 1/4 から 通常診療となります。
来る年も 皆様に、そして地域医療を担う一片として 貢献できますよう
スタッフ一丸となり 邁進する所存でおります。
今後とも どうぞ宜しくお願い申し上げます。

何かとお忙しい年の瀬とは存じ上げますが
皆様におかれましては お健やかに温かな年末年始でありますことを
祈念いたしております。

新しい年に またお会いできますことを楽しみにしています。


           オウル歯科スタッフ一同


a0167322_1732996.jpg


機上からの富士山 
[PR]

by owl-top | 2010-12-30 15:24

今年もお世話になりました



去年も今年もいつも最初から最後まで迷惑かけっぱなしなデラです…


来年こそはなにもなく過ごしたいものなのです;ω;


今年は色んな事がありました。
新しい先生が何人も来たり人生初の沖縄に行かせてもらったり仕事出来ない程の腹痛があったりまさかのインフルエンザにかかったり…
前半の事はよく覚えていませんがそんな感じの一年だった気がします。



そしてそして!!
患者様にも色んな物を毎日のように頂けるしオウルは患者様に育てられています!!!!(身も心も…)


来年も新しい患者様が増えるように頑張らなきゃなぁって思いました。


やっぱりオウル全員の独特のあのコミュニケーションは素敵です♪


院長の明るさと優しさでここって歯医者じゃないみたいって言ってくれる患者様も大勢いらっしゃいますし、院長に間違われる位の的確な治療計画が出来る衛生士2人がいるこの凄さ。
ほんとに環境がいい病院だなぁって最近つくづく思います。



オウルに入って2年経っても初めて知る事が今年は沢山ありました。


きっと来年も沢山出てくるんじゃないかなって思います。
その度にきちんと頭に詰め込んで日々勉強し、日々精進して行きたいと思ってます☆(自信ないけど…)


患者様にずっと愛されるオウルの一員でいたいと思いました(●´ω`●)



皆様、良いお年を♪



来年も沢山美味しい物が食べれますように…☆☆☆


あと来年こそはトイレがどうにか改善しますように…


デラ
[PR]

by owl-top | 2010-12-29 22:27

ありがとう御座いました!

渋江理事長、先日はボーナスありがとう御座いました!

おかげさまでTVを買うことが出来ました(^o^)

部屋のTVが1ヶ月位前から調子が悪く、気付けば画面が砂の嵐になっていました。


私は、そんなにTVを見る人ではないのですが、やっぱり無いと淋しい・・・・


26インチのTVを買おうと出掛けましたが隣りにある32インチの画面は大きく見やすい!!


悩んだ挙げ句、32インチのTVを購入して帰宅しました。

12畳の私の部屋には、多少大き過ぎたかなぁ~と思いますが自分へのご褒美として、贅沢しちゃいました(o^_^o)


これで年越しは、大好きな彼を見ながら美味しいお酒を飲めます!!

本当にありがとうございました!


DH.F゜
[PR]

by owl-top | 2010-12-27 14:05

焦ってます。

今年もあと数日で終わりです。
年賀状の準備は終わって、大掃除を始めました。

気になっていた押し入れ。結露が心配。中のものだして壁を見ると やっぱりカビが、そして濡れている。
スノコも…布団などは圧縮袋に入れてあるので多分大丈夫。こんな感じでやっていたら疲れてしまって、今日はこれで終わってしまいました。まだ、しなくてはいけない所あるので焦ります。桜
[PR]

by owl-top | 2010-12-26 23:24

☆クリスマスイブ☆

a0167322_14572891.jpg

a0167322_14572881.jpg

a0167322_14572883.jpg


ここ最近テレビでもどこ出掛けてもクリスマス一色ですね♪

オウルの受付にもあたしの知らない間に可愛いクリスマスツリーが飾られていました!!笑

患者様にも好評で皆さん声揃えて「電池なのがいい!」と☆☆
線が邪魔くさくて嫌なのよーと不満な方もいらっしゃいました。
確かに線が邪魔で掃除が面倒臭いですよね。
ピカピカ光るのは大変綺麗で素晴らしい事なんですが電気代が馬鹿にならない…

清田区で毎年豪華にイルミネーションを飾ってるお家があるみたいなので今年こそは見てみたいなって思ってます♪

皆さん今日や明日は美味しい食べ物を食べるんでしょうか♪

全く関係ないけど昨日銀ダコの新作『ねぎラー油』を食べてみました☆
娘も黙々と食べててあたしも一瞬にして食べ終わりました。笑
ピリ辛なとこがツボでした。
ビールと絶対相性がいいですね☆
うーん…
でもやっぱりスタンダードな普通のタコ焼きが1番美味しいと思われます♪



今夜はサンタさんになる方も大勢いるんじゃないかなぁと思います☆
明日の朝、喜ぶ人が世界中沢山いると思うと幸せになれますね♪


あたしにはもうサンタさんは来ないけど自分の1年頑張ったねのご褒美に何か初売りの時に買ってあげたいと思います´ω`
何にするか迷い中…



ひと足お先に…

☆メリークリスマス☆

良いクリスマスをお過ごし下さい♪



デラ
[PR]

by owl-top | 2010-12-24 14:57

皆既月食!

a0167322_21264616.jpg

昨日、札幌では皆既月食が見れました。


日本での観測は、3年ぶりだったそうです。

夕方にいらっしゃった患者様が、綺麗に見れると話していたので、さっそく診療室のブラインドを上げて空を見てみました(^-^)

確かにいつもの月より、オレンジというか赤銅色!!

幻想的な現象が大好きな
私は、死ぬ前に一度『オーロラ』を見たい!って想っています!!


DH.F゜でした(^o^)
[PR]

by owl-top | 2010-12-22 21:26

お疲れさまでした。

渋江理事長、事務長、各クリニックの皆さん勉強会と忘年会お疲れさまでした。
初めて会う方も、一年ぶりに会う方も各クリニック、今後もよろしくお願いします。
次の日、検査のため某大学病院にCT検査に行ってきました。

結果は、良性の嚢胞で経過観察、半年ごとのCT検査。
その日の先生は、とても、親切で話も聞いてくれて私は納得、安心して帰れました。しかし、初診の日の先生は…最悪。
紹介状の文面とレントゲンで私の話も聞いてくれず、何でもないよと 心配ならCTとる?なんて言われて不信感大…必要でもな薬処方して、何かおかしい。

日々の診療で患者様に説明してして、私はどうだろうと考えさせられる出来事でした。桜
[PR]

by owl-top | 2010-12-19 14:22

ありがとうございました。

《 オウル歯科にいらして下さる皆さま 》


先日は 当法人の勉強会のため 診療時間の変更があり
皆さまに ご不便をお掛け致しましたこと 心より お詫び申し上げます。
お陰様で オウル歯科 全スタッフ、有意義な機会を得て
今後、更に精進を重ね 皆さまへ より良い医療サービスを提供できるよう
志を新たにすることができました。
ご予約のお時間の調整など 皆さまのご厚意に感謝申し上げます。
本当に ありがとうございました。

師走に入り お忙しい時期かと思いますが
安心して 年の瀬をお過ごしいただけますよう
オウル歯科では 定期健診、クリーニングなど 年内も出来る限り
お受け致しております。

12/28まで通常診療、仕事納め12/29は午前まで診療いたしておりますので
どうぞ お気軽に お問い合わせくださいませ。

 
                 院長




理事長 ならびに 事務長には ご多忙のところ お時間を割いていただき
勉強会、忘年会と開催して下さいましたこと オウル歯科一同、感謝申し上げます。
今回の機会を生かすべく 仕事に臨みたいと思っております。
同席されました各分院の皆さまにも 重ねて お礼申し上げます。
[PR]

by owl-top | 2010-12-17 17:14

忘れられない忘年会

昨日、道央三軒合同勉強会&忘年会が行われました001.gif


勉強会は自分にとってとても価値のあるものでした003.gif
歯科医院内においてそれぞれの役割があり、求められるものが異なる
歯科医師、歯科衛生士、歯科助手、歯科技工士が、今一度共通の目的意識を持つ
良い機会となりました018.gif
半年ごとでも良いのでは?006.gif


からの忘年会!

恵仁会の飲み会は相変わらず楽しいですね041.gif
初めてお会いする方々040.gif
恵仁会の大きさを実感します051.gif

三次会まで開いていただいてありがとうございました072.gif
理事長は連日の忘年会と、三次会終わりですぐに移動。
お疲れ様です063.gif
体壊さないでくださいね066.gif




Kj
[PR]

by owl-top | 2010-12-16 10:26

初体験

a0167322_19221133.jpg


今日はあたしの初体験をお話ししたいなと思います。

先週の木曜の昼休み明け…
怠さと咳が突然あたしを襲って来ました。
うわぁまた風邪かよって内心思い帰る頃には喉が痛すぎて話せない程に。

でも夜には子供と元気に風呂で2時間も遊んでました。笑

金曜の朝…
体温 37.8

うーん…
あたしの平熱は割と高いので微熱だなと。
でも何となくだる過ぎたので仕事休みもらいました。(あ、仕事がだるかったんじゃなく体がだるかったんですよ)


1日寝てれば治るだろと思い寝込みました。
薬は飲まず気合いで治そうと励んでみました。


土曜の朝…
体温 39.1
これは見なかった事にして娘のクリスマス発表会へ☆☆☆(ダイブ迷惑な人間)
何だかフラフラしながら必死にビデオ撮影!!!!
この時ばかりは鼻水と咳は出ませんでした(´∀`)
出てきたのは感動の涙のみ♪

昼に帰宅と同時に娘もお腹痛いと言い出し疲れたのかと思い二人で爆睡。

昼寝から起きたら娘がとても不機嫌。
嫌な予感がして計ってみると
娘 38.5
母 40.1
こればっかりは笑えずとりあえず娘には座薬さしてあたしは我慢。

そしてついにやってきました!!!!!
夜間病院!!!!!
はつたいけーーーん☆☆☆
想像した以上に病院は綺麗だし先生若いし優しかったです☆

あたしはインフルエンザA型陽性出て娘は胃腸炎という診断結果に。

でも今朝から熱は上がる一方なのでおじいちゃんおばあちゃんに頼んで当番医に連れてってもらってもう一度検査してみたらインフルエンザA型でした。

とりあえずタミフル仲良く二人で飲んで安静にします。

そしてタミフルの副作用のせいでまたトイレとお友達になってます。




あたしはインフルエンザ初めてかかったので辛さがわかりました。

院長、Dr.Kj、桜サン、F゜サン
そして患者様…
きっとあたし菌ばらまいてるかと…
ほんといつもごめんなさい。。。



デラ
[PR]

by owl-top | 2010-12-12 19:22
line

ブログ開設


by owl-top
line