<   2010年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧


歯科衛生士

沖縄から帰ってきてから、腰が痛くてそして風邪気味で、くしゃみや咳をしると腰に響いていたくて、思い切りできない日々が続いてます。

夏の沖縄もいいですね!

また行きたいと思っています。

先日北海道新聞に、歯科衛生士が不足している記事が載ってました。資格をもっていても結婚や出産で退職する人が多く、復職する人はなかなかいないと書いてありました。歯科衛生士になりたいと思う学生さんも少なくなってきて、養成所は定員割れが多いと書いてありました。

なんだか寂しいです。

私の同期の子も今フルタイムで働いているのは何人いるんだろう?

桜でした。
[PR]

by owl-top | 2010-09-10 23:42

始まり始まり~(^o^)

珍道中の旅!

出発当日の朝、空港でpretty・T院長の顔を・・いいえ姿を見た私達スタッフは言いようのない不安と恐怖感が…(T_T)

だって空港受付の真ん前に袋を抱え、しゃがみ込んでいる・・

顔を見ても、かわいいお目目が死んでいるのです!

決して冷たくした訳ではありません!

色々な意味で、二次災害を起こしてはいけないって、気持ちで『そぉっ~と』していたのです(^^;)

那覇空港に着き、レンタカーを待つこと約2時間!!
何故?

何でよりによって、院長のこのコンディションに・・

トイレに行く度に、必ず右か左に傾きながら歩いて来る院長を見ながら、旦那さんやDr.金山はドキドキしてるんだろ~と思いつつ、待ちましたね♪

こんな感じで、初日のスケジュールは全くの白紙になり、ホテルに直行!

長い旅の始まりです(゜-゜)
DH.F
[PR]

by owl-top | 2010-09-08 14:16

試練と涙の再会の旅 その1

忘れもしない 8/28、沖縄出発前夜・・・
高校時代の友人達とお食事会がありました。
高校の同級生ですからね、人生の三分の二005.gifをお互いに知っている、と言うこと。
そんな時間の流れも あんなこと、こんなこと、ここまでくると笑い話になっていきます。
だから 笑い話に花が咲くと飲み過ぎます024.gif

ウコンにヘパリンのダブル服用、しっかり軽食も食べ 今日は飲み過ぎない、と
かたく心に誓って出掛けたはずなのに・・・・やりました・・・
だってねぇ 楽しくって嬉しかったら 飲んじゃいますよねー024.gif

酔っ払って帰宅してから 旦那さまを起こして 嫌がらせをしたそうです・・・
そのまま定番の お手洗いの住人となりました020.gif
懲りてない、全然、懲りてない。
つくづく自分が嫌になりました・・・

そして どんどん時間は迫ってきます・・・朝、6時50分に千歳空港集合。
とてもじゃないが動けない。
荷物も詰めてない。
旦那様と母は プチ070.gif切れ・・・「やっぱり やったな022.gif
・・・ええ、やっちゃいました・・・ごめんなさい・・・
前夜は 胸張って 「そんなに私はバカじゃないもーん070.gif」と豪語し
軽い足取りでスキップ070.gifで出掛けたのに
・・・ええ、バカでした、ただのバカでした・・・

ギリギリまで 転がりながらも 美智子せんせは よく頑張りました。
ちゃんと服も着れました。
立つこともできました。
旦那様は呆れながらも 私の荷物をパッキング。
私はよろよろしながら 母お手製の重装備されたビニール袋を手渡され 何とか出発。

旦那様は車の床をぶち抜くんじゃないかのアクセル操作042.gif
そのおかげで 時間通り、空港に到着、そして 空港ロビーに座り込む私。
スタッフたちは 私の周りを避けていました。
冷たいな、と思いました。

そして 千歳で020.gif

そして 飛行機の中で020.gif
a0167322_11451122.jpg


スチュワーデスさんたちが天使に見えました007.gif
母お手製のビニール袋を抱える私に 白い目を向けることなく
ブランケットをかけてくれ、背中を優しくさすってくれ
大きなペットボトルのお水と 太田胃酸をくれて・・・
なのに、なのに 旦那様は 面白がって大笑いしながら 写真を撮るばかり・・・
あー・・・皆、冷たい・・・

涙と吐瀉物にまみれながら 試練の旅が始まりました・・・

続く
[PR]

by owl-top | 2010-09-07 00:00

人生初


沖縄旅行とんでもなく楽しかったです☆
見るものすべてが楽しくて♪

子供に苛々する事も多々ありましたがとっても思い出になった旅行になりました!!

人生で行く事はないなぁと思っていたので嬉しかったです。



理事長も沖縄の方々が親切にしてくれたので大変助かりました。
ありがとうございます☆


次は色んなタコライスが食べたいなぁ…



寺でした
[PR]

by owl-top | 2010-09-04 13:47

試練の旅・・・


休診中は ご迷惑をおかけいたしました。
9/02より 通常診療しておりますのでお気軽にお問い合わせくださいませ。

a0167322_11362191.jpg


帰ってきました016.gif

理事長はじめ 沖縄の各分院の諸先生方、そしてスタッフの皆さま、
お忙しい中、台風にも負けず 楽しい時間を過ごさせていただき
本当にありがとうございました。
そして・・・お待たせしてしまい申し訳ありませんでした007.gif
皆さんの温かいおもてなしを受け ひと時、二日酔いならぬ四日目酔いも忘れました。
今度は 北海道で皆さまとお会いできることを期待しております!!

しばらくブログネタには困らずに済みそうです037.gif
順次、DH.ロッテンマイヤーFに続き 珍道中をアップしていきますね。

お地蔵でらこ、はやく 書きなさいよ。

カメに癒され 三日目酔いを暫し忘れた Tせんせでした。
[PR]

by owl-top | 2010-09-03 12:00

OKINAWA!

沖縄満喫させていただきました058.gif
a0167322_8595525.jpg


ソーキそばが美味しくて、毎日いろいろな所で食べましたが、
理事長に連れてっていただいた守礼そばは本当に美味しかったです011.gif

スタッフの皆さんともより結束を固められた気がします。
このような機会を作っていただいた、理事長、院長先生に深く感謝いたします040.gif

Kj
[PR]

by owl-top | 2010-09-03 09:03

楽しかったです。

a0167322_22584259.jpg

沖縄に遊びに行って、北海道では、ほとんど体験出来ない台風にあいとても楽しかったです。

渋江先生には滞在中、車を貸していただいたり、沖縄の恵仁会の皆さまと食事したり大変お世話になりました。最終日はお忙しい中付き合って頂き、有難うございました。

また沖縄にいきたいです。

[PR]

by owl-top | 2010-09-02 22:58

珍道中♪

沖縄旅行、楽しかった!pretty・T院長ありがとうございましたm(_ _)m
渋江理事長が、企画して下さった沖縄の分院の皆さんとの、お食事会も色々な発見や、美味しいお酒、お料理・・
ご馳走様でした!
そして、お忙しい所最終日に付き合ってくださりありがとう御座います!!

今回の旅行はまさしく
『珍道中』の一言!

詳細は、今後のブログでご報告して行きますね(^o^)
DH.F
[PR]

by owl-top | 2010-09-02 20:17
line

ブログ開設


by owl-top
line