<   2010年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧


残念!?

a0167322_2116843.jpg

昨日ファイターズのホーム最終戦見に行ってきました。
試合前になんと、ダルビッシュ近くで見れました。

顔が小さくて本当にスタイルよくてビックリしました。
試合は一点取ったら取られると、いい試合でしたが、九回入る時、一緒に来てた姉が、地下鉄混むからもう帰りたいと言い始めて、延長になりそうだから、今帰れば、CSテレビでみれるからと、自転車で急いで家に帰ったら、サヨナラで今終わったと夫に言われて、ガックリきました。

クライマックスシリーズにでれるかはロッテ次第です。

今年は無理かな?
帰る途中自転車のライトが壊れて、道路に落ちてしまいました。ショックです!!
桜でした
[PR]

by owl-top | 2010-09-27 21:16

サ・カ・ナ!?

a0167322_1441218.jpg

a0167322_144128.jpg

先日、東京に行った時、葛西臨海公園の中にある水族館に行って来ました。

沖縄の美ら海水族館ほどの感動はありませんでしたが、とってもビックリなサカナがいました!

『リーフィ・シードラゴン』

どう見ても【草】ですよ!!
でも、浮いている訳でなく泳いでいるので、やっぱり【魚】なんですね(゜-゜)

その外にも、卵が孵化するまで口の中で育てる魚や、卵を提灯のような角に吊り下げて子守する魚など、ちょっと変わった仲間を見て来ました。

水族館や動物園は、幾つになっても童心に帰る空間ですね(^o^)

DH,F
[PR]

by owl-top | 2010-09-26 14:04

都市伝説

千円札をご用意ください。

そして、野口英世の顔の真ん中で札を折り曲げてください。



すると、右側半分は穏やかな顔ですが………!




左側は別人のような顔。





右側はお金がもたらす、幸福なものを

左側はお金がもたらす、不幸なものを


表していると言われています。





信じるか、信じないかは、あなた次第。





Kj
[PR]

by owl-top | 2010-09-25 16:36

完結編

札幌も急に秋になりました。
日暮れも早く これからの楽しみは 初雪の匂い。
大体は みんなに変だとか あり得ない、とか言われてしまいますが
初雪の降る日は 空気の感じ、匂いで分かるんですよ。
あー 明日、来るな、カーテン開けたら真っ白だな、って。
動物的なんでしょうね・・・でも 過去、数名、同じ嗅覚を
持ち合わせている人たちに出会っていますからね・・・
雪センサーが備わっているんでしょうかねー・・・不思議です。

さて012.gif
連載2回目にして最終回となりました沖縄旅行記。
前回の黒塗り部分には何が写っているのか、と問い合わせもありました。
あの部分にはね、あんなものや こんなものや 食事中ならごめんなさい、な
恐ろしいものが たらり、とね写っているんですよ003.gif
観たいですか? 観たくないですよねーー020.gif

あの強烈な二日酔いを引っぱったまま 一日目は 回復することだけに
集中しました。お酒は勿論、タバコも 食事も ほぼ受け付けない体に
胃薬と水分を与え ごろりごろり・・・。
別行動となったスタッフ達は ちゃんと遊んでるかな、事故に気をつけてねと
祈りつつ、苦しみながら初日を終えました。

翌日は 朝7時30分に ダイビングショップに集合。
船酔いなのか 三日目酔いなのか 不明のまま 酔い止めを服用し
そのうち 窒素酔いも混じり ハイになりました041.gif
さながらカッパなら 頭のお皿が カラカラに乾いて弱っていたのが
海水を吸って すーーーーーーーーーっと 元気、って感じです。
海って すごい070.gif

クマノミと イソギンチャクを弄ぶ カッパ2匹。
a0167322_1657141.jpg


この日は慶良間諸島まで 遠征。
周囲の小島には 野生のヤギも005.gif
海は ほぼベタ凪ぎ。海水温は30度超え。
で どんどん元気になったカッパ2匹。

a0167322_16482429.jpg

海でリバースすることもなく 頑張って耐えたカッパは 偉かった。
その後、頭のお皿に水がたまって いい気になったカッパ2匹は陸へ。071.gif
性懲りもなく お腹の水もいっぱいにしなきゃ、と那覇の街中へ・・・
二年ぶりのショップスタッフとの再会なので 三日目酔いが蘇りつつも
頑張って 彼らと魔法のお水を飲みました。

そして案の定・・・撃沈・・・懲りてない、全然、懲りてない・・・

翌日、何とか起き上がるも 台風が上陸間近の沖縄。
美ら海水族館も ひめゆりの塔も 首里城も閉館。
観光場所を探して ずーーーーっと車中。
カッパは限界ギリギリ・・・020.gif
そして その状態で沖縄の皆さまと合流・・・。
楽しかったし もっと楽しみたかったんですが・・・気持ちは020.gif
ごめんなさい、でした・・・007.gif

そして ホテルに帰ってから バーで 主任とロッテンさんとカッパ2匹で
締めの宴会・・・Tカッパは ずっとジュース。ジュース、ですよ005.gif
ロッテンさんと 大カッパが カプカプ飲んで 主任が獅子舞してる横で
ジュース、ですよ・・・信じられない光景でした。

最終日、なんだったのか よく分からなくなっていた沖縄旅行の目的、
もうひとつの再会をするために 第一牧志公設市場へ。

涙の再会です。
カッパから 本来の豚に戻りました。
生き別れになっていたジェニファーです。ぶー、ふー、うー 3匹勢揃い。
a0167322_1725688.jpg


ずーっと酔ったままの沖縄旅行。
こんな感じで幕を閉じました071.gif

また新たな伝説を作るため 日々、精進します。

文責 レジェンドTせんせ
[PR]

by owl-top | 2010-09-24 13:00

さむーい

a0167322_001821.jpg

a0167322_0018100.jpg



いきなり寒くなってきましたね。
もう朝と夜なんてストーブ付けたくなるぐらい寒すぎて困ります…

風邪ひいてませんか?
私は三週間ぐらい鼻水とクシャミが止まりません。
病院行かないと…と思うと快適な日々になったり。
よくわからない鼻事情です。



この間洞爺湖に行ってきました!
洞爺まで行ったのはもう6年振りぐらいです。
子供が生まれてからあまり遠出が出来なくなりやっと最近長距離が苦にならない年になったので嬉しいです。
葉っぱとか色変わってないかなぁって期待しましたが期待は見事に大外れ。
まだまだですよね…

帰りに温泉にゆっくり浸かって肌ツルツルになって札幌に戻ってきました!

肌ツルツルと言えば。

この間仕事が暇なので早上がりした時です。
子供のお迎えまで軽く3時間もありました。
何しよう…と考えた時にゆっくり何時間も風呂に入ってないなぁとひらめき。
帰りにサツドラに寄り半身浴のお供を購入。
その名も爆汗湯。(ばっかんとう)
久しぶりに見たら肌ツルツル成分みたいなの入ってるのも出てて驚きました!

早速家に帰ったらまず風呂沸かして部屋で有酸素運動。
汗ダラダラになりながら風呂にジャボン。
そっから2時間は湯舟でリラックス〜
携帯いじりながらだったのであっという間にお迎えの時間が!

またゆっくり出来る日の為に少し入浴剤を購入しときました☆


またダラダラ風呂で時間を過ごしたいものです。


デラ
[PR]

by owl-top | 2010-09-23 00:00

pinoko歓迎会

昨日、あい歯科の新入り技工士pinokoの歓迎会に参加させて
いただきました024.gif

とても楽しい飲み会で、久しぶりに俺にしたら飲みすぎました068.gif

OSさんにサランヘヨが届いていなかったことが発覚!

のーんよりも飲んだと思うので、今回ものーんの勝ち026.gif
でも、グラス交換の一気飲みはかっこよかったぞ001.gif

カラオケに移動。みんな歌うまい005.gif
特にあゆはデビューしたら?って感じの歌姫です006.gif
そしてみんななぜか歌うと大人っぽくなってた(笑)

理事長の歌詞に合わせた踊りは爆笑でした041.gif
さすが理事長、まだまだ若者には負けません。

ゆうみ!俺がT院長の物まねしても笑わないように034.gif(笑)



Kj
[PR]

by owl-top | 2010-09-20 20:43

秋です

a0167322_20281412.jpg

最近めっきり涼しくなった札幌です。

札幌に住んでビックリしたこと、栗がなっている。

実家のある芽室町では見たことなかったので感激しました。

以前飼っていたゴールデンレトリバーのさくらと散歩してたら青いイガグリが落ちていて、それがテニスボールに見えたみたいで、思い切りくわえた時にはあせりました。口のなかに手を入れて取り出した思い出があります。

季節の変わり目、体調を崩してしまいそうです。

理事長も18日はオウルに来てくださいましたが、せきが出ていてつらそうでした。大丈夫でしょうか?

桜でした。
[PR]

by owl-top | 2010-09-20 20:28

東京ディズニーシー(^O^)v

a0167322_043352.jpg

a0167322_043354.jpg

a0167322_043319.jpg

a0167322_043376.jpg

沖縄旅行の余韻も覚めやらぬ、今日この頃ですが…

昨日から、東京に来ています♪

昨日は、シルクドソレイユ『ZED』を鑑賞し大興奮・大感激(勿論、始まった途端に号泣しました!)

人間の能力とプロ意識の高さに脱帽と言った感じでした。

皆さんも、東京に行った際、是非とも観て下さい!

今日は、1日ディズニーシーでアトラクション・エンターテイメントショーを堪能し、久々に大声で絶叫して来ました(^^;)

1日で2万歩以上歩き、今とっても足が痛い(T_T)

明日、旅で頂いたパワーを持って札幌に帰りますヽ(^^)

DH.F
[PR]

by owl-top | 2010-09-20 00:43

現実

沖縄旅行から帰ってきて早半月…
色々ありまして先日やっとお土産のお菓子を食べる事が出来ました。
1番劇的に美味しかったのはパイナップルパークで購入したパイナップルパイ!
すっっごくパイがサクサクでボロボロ落ちる感じのめんどくさいパイなんですがかなり美味しい!!
また食べたいなって思えました。


そしてそして。
日焼けの後もまだまだ消えません。
黒肌は10代で卒業したはずなんですが今年はやや小麦肌になってしまい恥ずかしいです。
早く白くなって欲しい。
着る服が限られてしまい浮いてしまいます。



そして何と言っても贅肉。
普段写真を撮るといっても自分は写さないですよね?
きっとたいていご家族とかお友達とかワンちゃんとかにゃんことか…
しかし旅行となると風景やら写しますが自分も写る回数が増えます。

はい。
そこでやっとわかったんです。
自分の太い腕やら足やら…
私ってこんなに………………
と現実目の当たりに。
そこで引き締めなきゃと本気で思い先週からジムに通ってます。

そこで最初に自分のヌードサイズやBMIや測るはめに…
結果…










『隠れ肥満型』



きっと標準型だろうなって私は思ってたんです。
痩せ型ではないし肥満型でもないとは思ってましたが機械に隠れ肥満と言われたらさすがにショックです。
家族でも友達でも恋人でもなく機械に言われてしまうと………



なので今年から本気で引き締めようと誓います。
ここに誓います。
はい。
頑張ります。



まずは標準型になるように…………




デラでした。
[PR]

by owl-top | 2010-09-18 13:54

OKINAWA!~episode2~

沖縄の分院の皆さまとの懇親会はとても楽しいものでした003.gif

台風7号も懇親会に駆けつけてくれたようで、
屋内も屋外も非常に盛り上がりました041.gif057.gif

特にあっぷるの皆さまには熱い歓迎をいただき(笑)、
とてもいい思い出になりました012.gif

サザエさん!
おススメのロイヤル紅芋スイートポテト買って帰りましたよ029.gif
芋好きの私にはたまらない味でした011.gif
a0167322_10165095.jpg


Kj
[PR]

by owl-top | 2010-09-12 10:18
line

ブログ開設


by owl-top
line