<   2010年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧


買いました

買ってしまいました。
レッグマジックを、朝テレビをつけると、これの番組がやっていて
前から凄く気になっていました。

最近白衣もなんだかきつい、
そういえば、体重もはかってない。

きっとかなり太ってしまった!

一年ぶりに体重計にのってみると、やっぱり。

一分間でいいというけど、結構ツライ、

一ヶ月がんばってみます。
    

        srでした。
[PR]

by owl-top | 2010-05-29 08:09

花筏(ハナイカダ)

日曜日の朝、旦那様に起こされてお散歩に行きました。
行先は 札幌の梅園で有名な平岡公園。
もう盛りは過ぎて さびしい枝でしたが 朝早いのに 人出も多く
名残の梅を楽しもうと
お弁当をひろげているご家族連れもいらっしゃいました001.gif

日本語は季節感をあらわす きれいな言葉が多いのですが
風花と並び 私の大好きな この季節ぴったりの言葉が 花筏。
風に舞った花が川など水面に浮かぶ様を表現したものですが
昨日、公園の小川に 花筏を発見045.gif ぱちり、と撮影016.gif

その朝お散歩の帰り、最近、スタッフがペット系ブログが多くて039.gif
私も昨春、17歳の愛犬を亡くしてから 早や一年・・・
そろそろ運命を感じる058.gif動物と出会えるかなとペットショップへ。
そこで大発見!!
005.gifお散歩ウェアのパンツ・・・後ろ前にはいてました・・・ちっ。

運命を感じる動物とも出会えず 後ろ前パンツをはき替える場所もなく・・・
家路を急いだ Tせんせでした・・・
a0167322_120192.jpg

[PR]

by owl-top | 2010-05-24 12:01

ピザポテト

a0167322_1333372.jpg



最近ピザポテトにハマり中です…笑


しかもビッグサイズのピザポテトが新発売してたので下のセイコーマートで購入☆

毎日食べれて幸せです♪

しかも私に合ってるのかピザポテトを食べたら体重が減ります!
謎………


なのでピザポテトと共に成長して行きますー


写真は関係ないけどGWに行った時のアルパカちゃん。


寺でした。
[PR]

by owl-top | 2010-05-22 13:33

朝目が覚めると

朝目が覚めるといつもと様子が違う。
何か変、とても静か、時計を見ると5時いつもと同じ
でも はちの姿が見えないしウロウロしている様子もない。

どうしたんだろうと、急いで起きると めずらしく爆睡している。
そとは、雨と風で天気が悪い。
きっと、散歩に行きたくないんだろうと勝手に思い今日は短くすませた。

傘をさしても濡れてしまうぐらい風が強いのそのまま出かけたらやっぱり
濡れてしまった。はちもベショベショ、
天気悪いと、嫌です。はちも、きっと同じ思いかな?
はち君、レインコートを買ってないのでそろそろ買ってあげなければ。

                            srでした。
[PR]

by owl-top | 2010-05-20 13:54

愛犬②

a0167322_13501923.jpg

今回は、愛犬の2匹目!

イングリッシュ・コッカ・スパニエルという犬種のベリーちゃん。

特徴は、毛が柔らかくフワフワしています。

写真で見ると、とても大人しい感じですが、とっても臆病なので、知らない人を見ると吠えます♪

でも、特技があるんです!
誰も見えない草村の中から、サッカーボールやテニスボールをくわえて出てくるのです!!

苦手な事は、階段が降りられない〓

ってな訳で、我が家のペット紹介は今日で終了です〓
あぁ〜、次はどんなネタにするか考えなくっちゃ…

DH.F
[PR]

by owl-top | 2010-05-18 13:50

あづい

a0167322_23291197.jpg



今日は暑かったです!
基本的に暑がりの寒がりのあたし…
冷房ガンガンつけてたら先輩に消されてました☆笑
冬は暖房ガンガンたいてたら先輩に消されてます☆笑

あたしのこの気温の変化は気持ちの変化に似てるのかなぁと今思った。
かなり上がってても次の瞬間冷めてたり…
めっちゃ甘えたくなってても次の瞬間くっついて欲しくなかったり…
人間て難しいー


そんな中うちには子猫が生まれました☆
動物増えすぎ☆☆☆笑
でも走り回る姿がやばい!
やたら可愛すぎます!

そんな子猫をおもちゃのように扱う娘。
生き物について毎日娘に教えつつ自分も娘に教えてもらう事が毎日あります。
例えば何?と言われたらわかりませんがあたしは今年でママ4歳。
これから沢山娘と一緒に成長して行けたらなとつくづく子猫を見て思いました。

寺でした。
[PR]

by owl-top | 2010-05-17 23:29

夫不在で

夫が13日から九州にバイクのレースの手伝いで17日まで居ません。
久ぶりに一人、ご飯の支度んなどしなくていいので楽な日々を過ごしてます。

でもはちは、寂しいのか遊んでとしつこく絡んできて、少々ウンザリ
お腹の調子が悪いのかご飯たべないし、私の顔にタックルして歯が鼻にあったて
血がでたりと、大変です。


昨日は先生と皆でご飯たべ行き楽しかったです。そこのお店にモッチリ寄せ豆腐というものが
あってコッテリしていて、食べたことのない食感でした。ごちそうさまでした。
13日は、私の誕生日で先生からケーキを頂いて有難うございました。

srでした
[PR]

by owl-top | 2010-05-16 18:34

ちょっと どういうこと (-_-メ)

しゃばに出てきた Tせんせですがね・・・

私の不在一ヶ月間の 不在理由のウワサ話が諸説、患者さん、ご近所さんに流れてますが・・・

一番の多数を占める噂は なんと 出産説!!005.gif

・・・そんなに臨月間近にみえていたんですかね・・・
そんなに 出っ張っていたんですかね・・・007.gif
おぶってないですからーーー。

二番目の多数派説は 新婚旅行説

・・・一回目も二回目も 新婚旅行は行ってませんからーーー007.gif
一回目も二回目も 式の前日も翌日も 診療してましたから・・・
ふふふ、三回目は 新婚旅行、行けるといいな041.gif

ほんとに 病気だったんですってばーーー。034.gif
って 階下の大家さん、セイコーマートのご主人も ぜんぜんっ!!信じてくれないしーー021.gif

でも 仕事、楽しいですね012.gif
可愛いスタッフに囲まれて あーでもない、こーでもない、とやってるのが
何だか 心地よいですね。
初心を思い出している 昨日、今日です058.gif
[PR]

by owl-top | 2010-05-14 12:10

カメ〓

a0167322_12561079.jpg

a0167322_12561020.jpg

前回は、愛犬のハッピーちゃんを紹介しましたが、今日は、カメを紹介します!
4年前にホームセンターで買ってきたカメ。

約4㎝位の大きさだったのに、あっ・・・という間に20㎝位になりました!

大きくなるたびに水槽を変えて来ましたが、もう室内での飼育は難しくなり、先日ベランダに異動しました〓

天気も良かったので歩かせてみると・・・

のろまなカメとは言いますが、何も何もとっても速いのです〓

甲羅干しをすると、みるみるうちに大きくなるので、来年には更に巨大化するんだろうなぁ〜!

ちょっと不安な、DH.Fでした。
[PR]

by owl-top | 2010-05-12 12:56

難しいです。

携帯からブログを書いてみました。

1月にauからSoftBankに変えて難しいです。
機種も使いこなせない状態でわからないことが沢山?
ちゃんとアップされているかな?

SRでした
[PR]

by owl-top | 2010-05-11 14:30
line

ブログ開設


by owl-top
line