<   2010年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧


なぜか旅・・・

オリンピックも終盤です。
応援していた選手、競技は すべて終了しました。

フィギュアスケートの 高橋選手。
演技を見ながら 大輔、よく戻ってきたねぇ・・・と涙してしまいました(*^^)v
真央ちゃんも頑張りましたね・・・あの悔し涙をバネにして更なる高みへ上がってほしいです。

ずっと アルペンスキーを続けている私ですが 今回のフィギュアスケートの諸々では考えさせられました。
ロシアの 例の銀メダル君が メダリスト会見で 彼の品性が疑われる言動をしていましたねぇ・・・。

誰かをおとしめて 自分をアピールしたり、誰かを否定しなければ 自分を浮き上がらせることが出来ないって
何だかね・・・可哀想でしたね・・・
会見の模様を見ながら とても寂しい気持ちになりました。
そんなに ロシアの彼は 大変な、切羽詰まった状況なのかな、とか 哀れに映りました。

アルペンスキーは タイムだけの勝負ですから 審査員の主観に 結果が左右されたりはしません。
ですから 勝負に自分の結果以外のものが加味されることの しんどさも理解できます。
でもね・・・結果を受け止め 現実を客観視し 勝者を称え 自分の健闘も認めつつ自省し
悔しさは 次のステップへの努力でクリアすべきと思ったのです・・・。

オリンピックだけでなく 世の中は やっぱり 様々な人間の中で その時が過ぎていきます。
自分の努力や結果が 必ずしも フラットな客観性の中だけで 判断はされないですよね・・・。
オリンピックの審査員関与競技のように 自分の思うことと他者の考えることには隔たりがあります。
でも その隔たりを 最小限に抑える努力は出来ると思うのです。
例えば キム・ヨナ選手は 確実に審査員の主観に訴えるプログラムを チーム・キム・ヨナとして一丸となり作り上げ 勝ちに行ったわけです。

オウル歯科は 本当に本当に幸いなことに 患者様はじめ周囲の方々に恵まれています。
やっぱり大切なことは 日々、感謝と自省と努力と思いました。
チーム・キム・ヨナ、ではありませんが 何かをおとしめたり、否定するのでなく 
チーム・オウルとして そして チーム・恵仁会、チーム・医療人として 清々しくありたいと。

・・・アルペンの応援していた 皆川選手、コースアウトで途中棄権・・・((+_+))・・・
でも きっと彼は 誰のせいにもしない、コースのせいにもしない、でしょう。

清々しく、凛と生きていくって 見ていて 気持ちいいです!!
そんな風にありたいと 切に思います。
a0167322_4371458.jpg


この週末、無性に海のそばにいたくて 海が見たくて 小樽にプチ旅。
写真は ホテルの窓から見えるヨットハーバー。

文責 Tせんせ
[PR]

by owl-top | 2010-02-28 10:00

春がきた?

最近、大分暖かくなって 雪解けのスピードが速くなっています。

春が来たなと思う事は、日の出がはやくなった事。
はちの朝の散歩の時今まで暗かったが、最近は明るくなりました。

でも、足元は悪いので、まだまだ嫌な季節です。

オリンピックもそろそろ終わりになります。
真央ちゃん、フリーがんばってほしいです。
a0167322_1172328.jpg

[PR]

by owl-top | 2010-02-25 07:43

よく頑張りました♥♥♥

やったぁ~!

高橋 大輔君、銅メダルおめでとう。

大怪我からの復活は、凄い精神力と努力が必要だったでしょうね。

高橋君の演技中、TVを見て泣いてしまいました007.gif

我がオウル歯科クリニックの、キュートな高垣先生は大の「大輔ファン」なので、

とりあえずは、メダル獲得に納得してくれたでしょう。

せんせっ・・・、良かったですね003.gif

これで、午後からの診療も順調に進むことでしょう(^v^)

冬のオリンピックは、普段見ない競技が多くとても楽しいですね。

残り約1週間でどんなドラマがあるのかなぁ~?

DH・F
[PR]

by owl-top | 2010-02-19 14:26

たまちゃん

”たま”と言うとにゃんこの名前が多いとおもいますが、
同居している夫の親のわんこの名前です。

たまちゃんは、ミニチュアダックスとシーズーのミックス犬です。
顔はシーズーで、体は、????誰なんだろう。
胴はやや長いが、脚も長い。はちも、コギーにしては脚長みたいでs
a0167322_11304013.jpg

[PR]

by owl-top | 2010-02-18 07:44

半分過ぎました

こんにちは★

先日のバレンタインはどうでしたかー??

私は日頃お世話になってる父にあげるのに三越のバレンタインフェアに行ってきました

そしたら物凄い可愛いチョコがいっぱい☆

立体的なクマのチョコに決めました。

マカロンにしたかったのですが、父はきっとマカロンの存在と価値が分からない気がして・・・

自分に千円以上するマカロンを買ってあげました笑

父は照れ臭そうに受け取ってくれましたよー(●∀●)

来年のバレンタインもきちんとあげたいと思いました!!!!

でも女の子なら誰でも思うけどホワイトデーが先にしてほしかったですよね。

小学生の時なんか思い出すとドキドキし過ぎて倒れるんじゃないかと思う時あったなぁ・・

皆さんはどんなハッピーバレンタインでしたか☆☆

大分遅れた話題でごめんなさい★

デラでした(*^_^*)
[PR]

by owl-top | 2010-02-16 15:20

タジン鍋

こんにちは。

突然ですが、皆さんは「タジン鍋」をご存知ですが?

昨年の秋頃からTVで紹介されている、超便利なお鍋です。

「タジン」とはモロッコでは、じっくり煮込んだ野菜やお肉などの事を言うそうです。[#IMAGE|S45

形がとってもキュートで、鍋のふたが三角のとんがり帽子のようになっています。

このふたには蒸気が逃げる穴が空いていない為、調理中蒸気がふたを循環し食材の美味しい旨味を

引き出せる・・・003.gif

ってな訳で、先日購入してみました。

煮込みハンバーグを作ってみましたが、お肉はジューシーでソースは本格的な味に仕上がりました!

この鍋は、ガスでの直火の他にレンジやオーブンにそのまま使える優れ物なので、ガスで焼いた後に

チーズをのせてオーブンで・・・なんで事も出来るのです。

少量の油や水分で調理できるので、とってもヘルシーでダイエットには最適なお鍋037.gif

よかったら皆さんも使ってみて下さい029.gif

DH・F
[PR]

by owl-top | 2010-02-13 14:56

氷涛(ひょうとう)祭りIN 支笏湖

まぎれもない純粋、生粋の道産子ですが 支笏湖の氷涛祭り、初めて行ってきました。
六時半から花火が上がり始め その時、ちょうど会場に向けて
湖畔を爆走してました。
札幌市内からは 車で一時間半くらい? 頑張れば 一時間きります・・・
走りながらの花火観賞は なかなかのシチュエーションでしたよ(*^^)v
皆さんも この週末とか お出掛けになるなら 六時半からの花火、10分程度なので
お見逃しなく。

会場は ライトアップがとてもキレイでした。
氷の滑り台あり、チャイルドリンクあり、お子ちゃま達が きゃーきゃー騒いでました(^o^)
圧巻は 苔の洞門を再現したトンネル状のもの。ま緑の世界。

一度は行ってみてもいいかも、な 冬の祭典でした♪

文責 Tせんせ

a0167322_16433156.jpg

[PR]

by owl-top | 2010-02-12 13:00

寒すぎます



こんにちは

今日はとっても寒い日です

皆様風邪にはご注意下さい


最近お昼御飯がマンネリ気味で・・・・

オウルの下はセイコーマートなんですがセイコーマートオリジナルの
100円の焼きそばとかパスタとかあるんですが全部美味しいのは確かなんですが
私的にはカルボナーラが絶品です。


とりあえず気が向いたら食べてみてください★


でわm(__)m
以上デラでした。
[PR]

by owl-top | 2010-02-10 13:44

コング!

今回もはちねたです。

犬のオモチャで "コング”ってしってますか?

とても助かる躾用のおもちゃです。はち君は、なぜか食器洗いの時、掃除機の時は吠えまくり、問題児でしたが、訓練士さんに相談したところ、コングにおやつを入れて与えると、そちらに夢中になり吠えなくなりました。

おやつの出し方も自分で考えたみたいで咬むのではおやつが出で来ないことが理解出来ているみたいで
くわえて飛ばして、中にあるおやつをたべてます。

w,コギーはけっこう吠える犬種なので、気をつけていますが、かなりうるさい!

でも、スヤスヤと寝てる姿を見ると、   かわいい~と思う毎日です。


                               s.r

a0167322_12164844.jpg

[PR]

by owl-top | 2010-02-09 23:38

札幌雪祭り

昨日から、第61回さっぽろ雪祭りが開催しましたね。

子供の頃、大きな雪像を初めて見た驚きは、寒さも吹っ飛んじゃうくらいでした。


ここで、豆知識034.gif

大雪像は5tトラックで500台の雪が必要なんですって・・・!(1つの雪像です)005.gif

雪祭りでは約200基の雪像が作られるそうで、全部で5tトラック5000台分の雪を集めて来るようです029.gif

この雪は、石狩湾新港・滝野霊園・里塚霊園などから自衛隊さんが集めて来てくれているみたいです。066.gif

・・・ってな訳で、今年は雪祭り20年ぶりに行ってみようかなぁ~

DH・F           
[PR]

by owl-top | 2010-02-06 13:30
line

ブログ開設


by owl-top
line