牽強付会

消費税増税法案が可決となりました・・・。

世界的に そして 日本はもちろん 当然、北海道経済に関しても
明るい兆しや 景気回復へ繋がる起爆剤となる材料も
ほぼ皆無の現状です。
就業人口は減少の一途のみ。
高齢化社会に拍車がかかり 年金受給者層が増加。
一部上場 大手各社の赤字決算。

牽強付会とは ご存じの通り・・・
道理にあわないことを自分の都合のいいように無理に解釈し
こじつけで言いくるめる事、です。

確かに 増税は必要でしょう。
けれど その前に議論を尽くしたのか
すべき努力は し尽くしたのか
長いスパンで物事を見通せているのか
説明責任を果たしたのか・・・甚だ疑問、不信感と虚無感だけが残る結果でした。

国民は 今回の法案可決を しっかりと受け止めなければなりません。
次の選挙は しっかりと見極めて投票したいですね。

トップとは どうあるべきか。
周りを固めるブレーンは どうあるべきか。

次の選挙では 困難から目をそらさず しっかりと対峙する、そんな人格者を選びたいですね。

a0167322_2212093.jpg

[PR]

by owl-top | 2012-06-27 13:30
line

ブログ開設


by owl-top
line