人気ブログランキング | 話題のタグを見る

腹の一物

友人に映画の試写会チケットを貰ったので行ってきました。

が、まさかの満席で入場不可。
消防法とか何とかの関係で立ち見・補助席なども不可とのことで、尻尾を巻いて帰ってきました。

a.我々が入らなかったおかげで誰かが観れた、と自己犠牲の精神を発揮する。
b.きっと観てもつまらなかったに違いない、時間を無駄にせず幸運だったと自分を慰める。
c.これも運命、縁がなかったと素直にあきらめる。

選択肢は色々ありましたが、結局 d.やけ食い になりました。
腹の一物_a0167322_23392925.jpg

北大近くのモツ鍋屋、「ぶあいそ」は古い民家を改築した実に渋い内装の店で、味や値段もお手頃。
ニンニクと味噌で臭みを強引に消したモツ鍋に慣れた私にとって、塩モツはかなりの衝撃。全然臭くない。
その後の雑炊も絶品でした。

困ったときは飯ですね。

文責 鈴

by owl-top | 2012-03-30 23:41
line

ブログ開設


by owl-top
line