雪の下

雪が降ると、町の景色も生活も一変します。

これまでの足であった自転車が使えなくなったため生活圏が縮小、いつもより10分は早く家を出る羽目になり、食事に出るのが億劫になって弁当が増えました。

反面、いままで見落としがちだった店や町並みに気付かされる事も増え、これも札幌の街の楽しみかと思うことも。

a0167322_134403.jpg

札幌国際ビルの奥の奥、スープ・コロンボのスープセット。パンやスープの種類は変更可能。
焼きたてのパンはバターをたっぷり塗るのもよし、スープに浸すもよし。病院の弁当争奪戦に破れ、しばしばカップ麺となんだかよく分からないパンになる身には沁みる味です。

しかしこのビルのテナントは、まるで昭和で時が止まっているような店ばかり。ビル一軒制覇も目論見中です。

文責 鈴
[PR]

by owl-top | 2011-12-21 01:34
line

ブログ開設


by owl-top
line