夢は枯野を駆け巡る

週末に、平取のさるお宅にお邪魔してきました。

歓迎してくださったのをいいことに、趣味の話を伺いながら呑む・食う・寝るの暴虐の限りを尽くさせていただきました。

それにしても皮を剥いたトマトとキュウリの浅漬けの美味いこと。肉も魚も素晴らしかったのに、そればかりが思い出されるのはやはり日頃の不養生な食生活ゆえでしょうか。

九州よりも色の薄い空と鼻を刺す清々しい空気は、川を遡って来るサケとそれを狙うキツネを見に友人たちと出かけた子供の頃を思い出させてくれます。
a0167322_172383.jpg


待ち受ける厳しい現実と戦うべく、夕食には牡蠣スープが香ばしい「晴レル屋」のラーメンを叩き込み、一仕事終えてトマトの夢を見ながら寝ましたが、北海道の食を楽しみ、歴史と文化に触れ、食を楽しみ、大自然を満喫し、食を楽しんだ素晴らしい休日でした。
a0167322_1245068.jpg



文責 鈴
[PR]

by owl-top | 2011-11-25 01:24
line

ブログ開設


by owl-top
line