目にもさやかに

布団から這い出すのが徐々に困難になり、気がつけばすっかり秋になっていました。

a0167322_2339553.jpg

北大のイチョウ並木に連日、写真を撮る人たちがやって来ているのを目にします。
北海道では桜が遅く短い分、季節の移り変わりを紅葉で感じることが多いのかもしれません。

季節の変わり目には風邪が流行することが予想されるため、いつもよりも栄養をつけねばならぬと友人と話し合いました。
ウナギ、焼肉、ステーキと男達の熱い議論の末、図らずもラーメンになりました。
a0167322_0124255.jpg


魚のアラと豚骨の濃厚なスープ、そして量が売りの「あらとん」のつけ麺です。
完食後はもういい、と思う一方、数日するとまた行きたくなる味の店ですね。
だが友よ、タンパク質はどこへ消えた?

文責 鈴
[PR]

by owl-top | 2011-10-27 00:16
line

ブログ開設


by owl-top
line