新兵器導入 ピクト君 ・・・ノルマ 4

   ご来院下さる皆さまへ オウル歯科からのお知らせです

先日、当院に 新兵器 “PICT ピクト” 口腔内カメラ が導入されました。

a0167322_17443241.jpg
a0167322_17445399.jpg


今までは患者様には小さな手鏡を持っていただき 
私達はデンタルミラーなどを使用、
合せ鏡のように ご自身の口腔内を見ていただきながら・・・
の治療説明を行っていました。
この方法は 様々な要件により 当該箇所が見えづらいことがあり
皆さまには 大変、ご不便をお掛け致しておりました。

が!!

やっと その不便さから解放される秘密兵器がやって来ました。
その名も ピクト君、です。
お口の中に 上の写真に写っています細長い白い棒状のものを挿入。
(この先端がカメラです)
診療イスの前に設置された画面で 直ぐに画像を確認していただけます。

導入された当日から 大活躍しております。

上顎の ずっとずっと奥の歯、しかも その奥歯の後ろ面の虫歯も
これで バッチリ、ご覧いただけます。

オウル歯科では 患者様に納得していただきながら
個々の皆さま それぞの様々な状況に応じて治療計画を相談しながら
組み立てることをモットーとしておりますが 
この秘密兵器導入により 今まで以上に 皆さまに 
納得、ご満足いただける治療を提供できるようになりました。


皆さまの口腔環境向上の一助になれば幸いです。


                          オウル歯科一同
[PR]

by owl-top | 2011-08-31 14:40
line

ブログ開設


by owl-top
line