好きになりすぎて…

a0167322_20572259.jpg


あたしは本当にじゃがいもが大好きです。


じゃがいもというか芋が好きです。


友達ならデラに芋与えとけば上機嫌というのが頭の中にあるのが基本中の基本。
一緒にご飯食べに行けばフライドポテトは基本。
でもロッテ〇アのフライドポテトは許せません。
高校の時からマックしか行きません。

そんな芋事情なんですが

昨日の夜
もう寝ようと思ったぐらいの時間に父親が中山峠のあげいも片手に帰宅。
あたしにお土産だと言うのです。
しかも3本も。
確かに小さい頃からあげいも大好きで閉店してたら泣きわめいたぐらい。

大好きなあげいもが目の前にあるのにさすがに夜は食えない…

朝食べようと楽しみにして就寝。

朝ご飯はあげいも2個のみ。
久々のあげいも。
結構具合悪くなり出勤。


帰宅


またあげいも食べながらご飯支度。

若干苦いと思いながらご飯支度に夢中。

そして口の中粘っこい。

これはさすがにおかしいと思いあげいもをよーく見たら


納豆なみに糸が…( ̄▽ ̄;)!!!!!!!!!

せっかくのじゃがいもがーーー!!!!!!!!
勿体ない!!!!!!

きっとあたしは胃腸強い子。
大丈夫。
と言い聞かせ1個完食。

その頃にはご飯支度終了。

その時母親が仕事から帰宅。


あげいも見る。
あたしを見る。


さすがお母さん。
とりあえずお茶をあたしに差し出して『部屋で横になってなさい』

我が子を取り上げられ渋々自分の部屋に…

全然頭も腹も痛くないけど布団にゴロゴロしてみたらだんだん具合悪くなり今に至ります。


お腹ギュルギュル…


大好きだけど我慢して無理したら体に良くないってじゃがいもが教えてくれました。
良くないって分かってても無理したら…結局ダメですね。


そして冷蔵庫に入れるか、その日のうちに食べるという事を学びました。



デラ
[PR]

by owl-top | 2011-08-24 20:57
line

ブログ開設


by owl-top
line