主任会議・・・ ノルマ ラスト

各分院の皆さまには 現場のチーフである主任達を 移動組は 本日から
待機組は 明日当日 朝九時から 予定では夜六時まで拘束してしまいますこと
大変、申し訳ございません。
お昼休憩も 理事長からは息抜きにどこか外で・・・というお話を頂きましたが
お留守番の方々の労力を考えれば 主任達は それを良しとはしない姿勢で
参加されるはずですから 出来る限り経費を抑え そのまま会議室でお弁当、です。
しかも 多分、一時間も休憩は取れないでしょう。

横の連携が強固になれば 小さな中で 今まで それぞれの主任達が
一人で抱え 悩み 立ち止まらざるを得なかった事態や状況が
変わっていくだろうことを期待しています。

主任は 現場全員の代表です。

私達ドクターは 入れ替わりがあるでしょう。
ドクターが代わっても 現場の統制がとれ ある程度のマニュアル、ルールがあれば
皆さんなら しっかりとクリニックを守って行けると信じています。


留守を守って下さる皆さんに報いることができるよう
活発な意見交換をして下さい。
現場の声を聞かせて下さい。
恥ずかしがらずに 臆せず 発言して下さい。


この機会を与えて下さった理事長に感謝申し上げるとともに
陣頭指揮をとり 法人でも 1-2を争う多忙な業務をこなしつつ
この会議を取りまとめて下さった 馬渡女史にも
本当に心からお礼申し上げます。

ヘルプとしてかり出され 休みも無くなっていた中、
重いテーマを割り振られ 大変だったろう えっさ主任
若さと情熱で 乗り切ってくれて ありがとう。

途中で 一人参加となり不安だったにもかかわらず
熱意をもって いつものやる気で テーマに取り組んでくれた 高主任

ドクターの交代や ちょっとした事件もあり の落ち着かない中、
勤務開始から間もないにもかかわらず 積極的に参加して下さった O主任

不自由な状態で 会議よりも 周囲のカバー、フォローを一番に挽回したくて
それが何よりも気掛かりだったはずですが そんなところは微塵も感じさせず
沖縄の なんくるないさ精神で 参加して下さる K主任

問題なんて ないのにねぇー・・・(^^ゞなんて言葉が聞こえてもおかしくない
しっかりと ドクターはじめ皆が統制のとれている 天使さんとりんごさん
どうぞ お力添えを・・・。


自分たちの職場です。
生活の糧を得る場であることは 別として
生きがいを感じてほしい場でもあります。

有意義な時間にして下さい。


・・・ちゃんと行きますからー(^o^)丿理事長、うまこ女史029.gif
発火点が低くなっていて031.gif お二人に余計な気遣いをさせてしまい
本当に申し訳ありません・・・。
責任は果たします。
法人全体がまとまり良い方向へ向かうよう祈りながら そっと座ってます?嘘かも037.gif


文責 しかし無責任な 面と向かって言えない輩に腹を立ててる みちこせんせ047.gif

・・・って書いてると またお酒の肴にされるんでしょうねー・・・くだらない。
[PR]

by owl-top | 2011-07-15 13:00
line

ブログ開設


by owl-top
line