私達に出来る事

a0167322_2140403.jpg



地震から3日経ちました。

ただ唖然と立ち尽くすだけで何にも出来なかった3日間。


普通にご飯食べて、普通にお風呂入って、普通に買い物出来て、普通に眠りにつく事が出来る日々。


「当たり前」って何??
と思い知らされました。



仙台にいる友達は職場は全壊。
旦那様と連絡取れず安否不明。


岩手にいる友達は自宅全壊。
旦那様のご両親が安否不明。


そして友達のお父さんが安否不明…


もう他人事じゃないです。

伝言するだけ伝言したので返事待ちです。



何かを送った方がいいのではないだろうかとか色々考えましたが、今現在なにも出来てません。


別に好きでもない海外アーティスト。
自らデザインした物の売上全て募金にするそうです。
1番最初に立ち上がったのが、ガガ。
今までガガに何の感情も湧きませんでしたが、とても感動しました。
次々と海外の方々が多額の募金をしてるのに…



外国人が出来る事をすぐ傍にいるあたしが何も出来ないなんて情けない話し。



なので先程、FamilyMartで募金してきました。
気持ち程度ですが…


何かの役に立てば本当に嬉しい。

こんな気持ち初めてです。



因みに
募金詐欺が今増えてるみたいなので気をつけたいですね。


一人でも多くの方々に笑顔が早く戻りますように…


小野寺
[PR]

by owl-top | 2011-03-14 21:40
line

ブログ開設


by owl-top
line