ノルマ そのⅠ

月 最低4回。
そうです、ブログのノルマです。
私、分院長なのに 今月、ゼロでした。
なので 一気にいきます。

理事長から お題を振っていただきました社会奉仕について
書いていきましょう。

まずは 道内の分院の皆さま。
“円山動物園にゾウを呼ぼう”に 署名をたくさん頂き
ありがとうございました016.gif
やっぱり 動物園には ゾウ、キリン、サイ、ライオン、は必須です。
札幌市の財政が苦しいことは 百も承知ですが・・・
これからを担う子供たちが 瞳をキラキラさせながら
「ゾウさんて おっきいねー005.gif」なんて 舌足らずの発音で
言った暁には もうキュートで倒れそうになりますからね・・・
何とか 子供たちのために ゾウさん、連れて来てほしいです。


さて、本題。
海外生活は 単発を含めると 三年に満たないくらい、していました。
英語と現地語と ごちゃまぜの生活でした。
三年間の中間、丸二年間は 一度も日本へ帰国しませんでした。
モー娘もなんて読むのか、宇多田ヒカルも何者なのか、知りませんでした。
2000年、ミレニアムのお正月は 海外で迎えました。 
ノストラダムスの予言も 何にも起こらず 流星群もなく
街灯のない島の 絶好の夜空を寂しく見上げてました。


日本のハンディキャップ施設で子供たちと遊んでいたら
いつの間にか ベトナムで 口唇口蓋裂の子供たちのオペに麻酔医として参加し
そうしたら 歯科医師がいない島がある、とのことで声を掛けていただき  
勤務先の理解が得られ 職場に籍を置いたまま
前夫も日本に置いたまま(それで三行半だったのかしら006.gif)・・・008.gif
現職参加で南の島へ行き それなのに・・・
歯医者よりも音楽教師をしている時間が長かった日々は過ぎ
やっと 日本に帰国か、と思ったら ミャンマーへ調査に出され・・・
あっという間の三年間でした。

ノルマ達成に向けて そんなこんな三年間を連載いたします037.gif

初日の今日は・・・
歯科医師のいない南の島の一日。
真黒に日焼けして しかも裸足の 歯科検診現場。

a0167322_18482322.jpg




文責 みちこせんせ
[PR]

by owl-top | 2011-01-27 18:54
line

ブログ開設


by owl-top
line