完結編

札幌も急に秋になりました。
日暮れも早く これからの楽しみは 初雪の匂い。
大体は みんなに変だとか あり得ない、とか言われてしまいますが
初雪の降る日は 空気の感じ、匂いで分かるんですよ。
あー 明日、来るな、カーテン開けたら真っ白だな、って。
動物的なんでしょうね・・・でも 過去、数名、同じ嗅覚を
持ち合わせている人たちに出会っていますからね・・・
雪センサーが備わっているんでしょうかねー・・・不思議です。

さて012.gif
連載2回目にして最終回となりました沖縄旅行記。
前回の黒塗り部分には何が写っているのか、と問い合わせもありました。
あの部分にはね、あんなものや こんなものや 食事中ならごめんなさい、な
恐ろしいものが たらり、とね写っているんですよ003.gif
観たいですか? 観たくないですよねーー020.gif

あの強烈な二日酔いを引っぱったまま 一日目は 回復することだけに
集中しました。お酒は勿論、タバコも 食事も ほぼ受け付けない体に
胃薬と水分を与え ごろりごろり・・・。
別行動となったスタッフ達は ちゃんと遊んでるかな、事故に気をつけてねと
祈りつつ、苦しみながら初日を終えました。

翌日は 朝7時30分に ダイビングショップに集合。
船酔いなのか 三日目酔いなのか 不明のまま 酔い止めを服用し
そのうち 窒素酔いも混じり ハイになりました041.gif
さながらカッパなら 頭のお皿が カラカラに乾いて弱っていたのが
海水を吸って すーーーーーーーーーっと 元気、って感じです。
海って すごい070.gif

クマノミと イソギンチャクを弄ぶ カッパ2匹。
a0167322_1657141.jpg


この日は慶良間諸島まで 遠征。
周囲の小島には 野生のヤギも005.gif
海は ほぼベタ凪ぎ。海水温は30度超え。
で どんどん元気になったカッパ2匹。

a0167322_16482429.jpg

海でリバースすることもなく 頑張って耐えたカッパは 偉かった。
その後、頭のお皿に水がたまって いい気になったカッパ2匹は陸へ。071.gif
性懲りもなく お腹の水もいっぱいにしなきゃ、と那覇の街中へ・・・
二年ぶりのショップスタッフとの再会なので 三日目酔いが蘇りつつも
頑張って 彼らと魔法のお水を飲みました。

そして案の定・・・撃沈・・・懲りてない、全然、懲りてない・・・

翌日、何とか起き上がるも 台風が上陸間近の沖縄。
美ら海水族館も ひめゆりの塔も 首里城も閉館。
観光場所を探して ずーーーーっと車中。
カッパは限界ギリギリ・・・020.gif
そして その状態で沖縄の皆さまと合流・・・。
楽しかったし もっと楽しみたかったんですが・・・気持ちは020.gif
ごめんなさい、でした・・・007.gif

そして ホテルに帰ってから バーで 主任とロッテンさんとカッパ2匹で
締めの宴会・・・Tカッパは ずっとジュース。ジュース、ですよ005.gif
ロッテンさんと 大カッパが カプカプ飲んで 主任が獅子舞してる横で
ジュース、ですよ・・・信じられない光景でした。

最終日、なんだったのか よく分からなくなっていた沖縄旅行の目的、
もうひとつの再会をするために 第一牧志公設市場へ。

涙の再会です。
カッパから 本来の豚に戻りました。
生き別れになっていたジェニファーです。ぶー、ふー、うー 3匹勢揃い。
a0167322_1725688.jpg


ずーっと酔ったままの沖縄旅行。
こんな感じで幕を閉じました071.gif

また新たな伝説を作るため 日々、精進します。

文責 レジェンドTせんせ
[PR]

by owl-top | 2010-09-24 13:00
line

ブログ開設


by owl-top
line