試練と涙の再会の旅 その1

忘れもしない 8/28、沖縄出発前夜・・・
高校時代の友人達とお食事会がありました。
高校の同級生ですからね、人生の三分の二005.gifをお互いに知っている、と言うこと。
そんな時間の流れも あんなこと、こんなこと、ここまでくると笑い話になっていきます。
だから 笑い話に花が咲くと飲み過ぎます024.gif

ウコンにヘパリンのダブル服用、しっかり軽食も食べ 今日は飲み過ぎない、と
かたく心に誓って出掛けたはずなのに・・・・やりました・・・
だってねぇ 楽しくって嬉しかったら 飲んじゃいますよねー024.gif

酔っ払って帰宅してから 旦那さまを起こして 嫌がらせをしたそうです・・・
そのまま定番の お手洗いの住人となりました020.gif
懲りてない、全然、懲りてない。
つくづく自分が嫌になりました・・・

そして どんどん時間は迫ってきます・・・朝、6時50分に千歳空港集合。
とてもじゃないが動けない。
荷物も詰めてない。
旦那様と母は プチ070.gif切れ・・・「やっぱり やったな022.gif
・・・ええ、やっちゃいました・・・ごめんなさい・・・
前夜は 胸張って 「そんなに私はバカじゃないもーん070.gif」と豪語し
軽い足取りでスキップ070.gifで出掛けたのに
・・・ええ、バカでした、ただのバカでした・・・

ギリギリまで 転がりながらも 美智子せんせは よく頑張りました。
ちゃんと服も着れました。
立つこともできました。
旦那様は呆れながらも 私の荷物をパッキング。
私はよろよろしながら 母お手製の重装備されたビニール袋を手渡され 何とか出発。

旦那様は車の床をぶち抜くんじゃないかのアクセル操作042.gif
そのおかげで 時間通り、空港に到着、そして 空港ロビーに座り込む私。
スタッフたちは 私の周りを避けていました。
冷たいな、と思いました。

そして 千歳で020.gif

そして 飛行機の中で020.gif
a0167322_11451122.jpg


スチュワーデスさんたちが天使に見えました007.gif
母お手製のビニール袋を抱える私に 白い目を向けることなく
ブランケットをかけてくれ、背中を優しくさすってくれ
大きなペットボトルのお水と 太田胃酸をくれて・・・
なのに、なのに 旦那様は 面白がって大笑いしながら 写真を撮るばかり・・・
あー・・・皆、冷たい・・・

涙と吐瀉物にまみれながら 試練の旅が始まりました・・・

続く
[PR]

by owl-top | 2010-09-07 00:00
line

ブログ開設


by owl-top
line