オウルから カエル?

《お知らせ》

8/26 木曜日 オウル歯科は 臨時休診させていただきます。

併せまして8/30-9/01(月)~(水)まで三日間、職員研修旅行のため休診となります。
皆さまには ご迷惑をお掛け致しますが 何卒 ご了承下さいませ。



a0167322_18125177.jpg


フクロウ(アウル、オウル)、大好きなんですよ、今もちゃんと。
「福籠」「不苦労」「富来労」など 縁起のよい当て字もあったり
「森の守り神」として知性の象徴と考えられたり、
ヨーロッパでは、「学問、芸術の女神アテネの聖鳥」として知られていたり
首が360度回転して見通しがきくので商売繁盛につながるとか・・・
エクソシストじゃなくて031.gif
どれもこれも それぞれ、幸せを運ぶ、とか 幸運の意味合いが強いモチーフですよね。
学生時代に寝袋背負って 道東を歩き回っていたときに出会ったのがシマフクロウ。
それから ずっと 好きなんですけどね。

でも最近・・・カエル、なんですよ。
この春、入院した時に とっても可愛いカエルスリッパをDH.Fさんに貰ってから
カエルグッズに目が行くんです。
その後もサプライズ・パーティーでスタッフ皆からたくさんプレゼントされた中の一つ
月一回の検査の時に必ず お守り代わり007.gifに身に着けていく 
クローバーに誕生石005.gifのラッキーモチーフのピアスも 勿論、お気に入り016.gif
a0167322_1942335.jpg

なんですが・・・大切なものほど失くす癖がある私は ピアスは月一回、なので
そこに置いておけるようなカエルグッズ、に目が行ってます・・・。



a0167322_18241693.jpg


ね?
こんなのが 治療に来たら 玄関に勢揃いしていたら たまらないでしょ?
でもって

a0167322_18253416.jpg


こんな大きいのが院長室にいたら いいでしょ?

外には・・・

a0167322_18264329.jpg


こんなのとか・・・。ふふふ。

でもって 診療室のチェアサイドのテーブルに

a0167322_18273214.jpg


これが座ってたら よくないですか?
健康な歯がカエル、ってな感じ、です。

オウル歯科 時々 カエル歯科・・・だめかなぁ・・・

photo by 旦那様 
文責 最近、更に甘やかされている?誰も文句言えない?041.gifカエル(帰る?)院長
[PR]

by owl-top | 2010-08-25 00:00
line

ブログ開設


by owl-top
line